完全限定版 DVD-BOX アクションフィギュアセット ガオガイガー
シーエムズコーポレーション 価格 ノープライス (DVDBOXは39,900円)



今回は『勇者王ガオガイガーFINAL DVD-BOX』に付属していたシーエムズ製のアクションフィギュア。
ガオガイガー、ガオファイガー、ジェネシックガオガイガーの3体セットのうちの1体。
毎度毎度勇者シリーズDVDに付属していたアクションフィギュアと同系列のフィギュアですな。



実はユージンのマスターアクションと間違えてヤフオクで買っちゃったのよねこれが。_| ̄|○サイキン コンナン バッカヤー
あまりいいこと聞かないシーエムズですがバーンガーンの時の奇跡を漏れは信じてるぞ! m9っ`Д´)



そんなわけでまずはガオガイガーのレビューから。
とりあえず塗り、造型の部分で特に不満は感じないかな。
腿に比べて膝下の部分がちょっと細い気もするけど見慣れると特にそれほど違和感も感じないし。



では可動の方を。
首はボールジョイント接続。
首が長めに作られているので何かに干渉するということはない。



肩はボールジョイント接続で、別個に水平方向への稼動軸もあり90度ほど水平にあげることができる。
肩の新幹線はサイドに別パーツとして接続されているので思ったよりも可動範囲を阻害しないように出来ている。
二の腕にロール軸があり、肘は肘下のパーツが干渉して90度ほど曲げるのが精一杯といったところ。
肩の基部にはヘルアンドヘブン用に前方向へ大きくせり出せる関節がある。



腰は3段構成で1段目と2段目がボールジョイント接続、2段目と3段目が1軸での接続となっている。
腰部フロントアーマーは左右一体構成で片方を前方にせり上げるともう片方も上がってしまうのがちょっと残念。
サイドアーマーは腿に接続する形になっている。
こちらも股の可動範囲に干渉するのがちょっとアレ。(´・ω・`)



股関節はボールジョイント接続で大分広く、腰部サイドアーマーの干渉さえなければ150度ほどの開脚も可能。
またそれとは別に前後方向への関節軸があり、このおかげで容易に足を八の字に開いて立つ事ができる。



膝は二重関節で120度ほど曲げることが可能。
他の部位に比べると足首の関節はそれほど広くなく、デザインの関係でほぼ下方向にしか動かないと思っていい。
ちなみに胸のライオンは別パーツ。
また鬣も別パーツになっていて、差し替えによりヘルアンドヘブン時の腕の動きを阻害しないようになっている。



付属品は

左右平手
プロテクトシェード用平手
ディバイディングドライバー
ヘルアンドヘブン用握り手

まあ流石にゴルティオンハンマーは付かないか…。































というわけでガオガイガーでした。
いやいやよく動くし悪くないじゃないガオガイガー。(ノ´∀`*)
次はガオファイガーのレビューなんでこうご期待! m9っ`Д´)




戻る




inserted by FC2 system