完全限定版 DVD-BOX アクションフィギュアセット ジェネシックガオガイガー
シーエムズコーポレーション 価格 ノープライス (DVDBOXは39,900円)



今回も『勇者王ガオガイガーFINAL DVD-BOX』に付属していたシーエムズ製のアクションフィギュア。
ガオガイガー、ガオファイガー、ジェネシックガオガイガーの3体セットのうちの1体。
毎度毎度勇者シリーズDVDに付属していたアクションフィギュアと同系列のフィギュアですな。



え、今回はガオファイガーじゃなかったのかって?
………はぁ、私的にもさぁ本当ならガオファイガーのレビューしたかったのよ、あそこで関節軸さえ折れなきゃ。_| ̄|○
材質のせいか瞬間接着剤でもくっつかないし、ドリルで穴開けて真鍮線で補強しないとダメかな…。。・゚・(ノд`)・゚・。



このジェネシックもジェネシックで一度取れたパーツがありえないぐらいの軸の合わなさで、結局軸削ってくっつけたし。
呪われてんのかこのフィギュア? それともただ単に漏れの不注意か?(;´Д`)←モマエ ノ フチュウイ ダ
くそう、この修復のおかげで2日も間が空いちまったよ。_| ̄|○



とりあえず気を取り直してレビューの方を。
今回は一番最初に致命的な不満点を吐き出しときます。
まず胸のライオンがジェネシックギャレオンじゃねぇ! m9っ`Д´)
ガオガイガーとまったく一緒じゃねぇかここのパーツ_| ̄|○
全体的に満足のいくフォルムなのに肝心要の部分が…。



そしてボルディングドライバーの先のパーツが付属されてネェ! m9っ`Д´)
付属しないなら付属しないで一体型でいいからちゃんした形でだしてくれ。
こげな穴あき状態で放置するなよー。(;´Д`)



とりあえずはこの2点のみ。
まあ胸のライオンはこの上なく致命的な気もするがここに目をつぶれればなかなかの出来。
全体的なフォルムのバランスも好みだしネェ。
ではこの点を踏まえたうえでレビューの方を。



まず可動の方を。
首はボールジョイント接続。
首が長めに作られているので何かに干渉するということはない。
なお後ろのたてがみは首に接続されており、左右へは動くが後ろに流すことは出来ない。
気になる場合は取っ払ってもいいが、その場合後ろから見るとうなじの部分がとても貧相に。(´-ω-`)



肩はボールジョイント接続で、別個に水平方向への稼動軸もあり90度ほど水平にあげることができる。
肩のパーツはサイドに別パーツとして接続されているので思ったよりも可動範囲を阻害しないように出来ている。
二の腕にロール軸があり、肘は肘下のパーツが干渉して90度ほど曲げるのが精一杯といったところ。
まあそれでも軸周辺の部分が凹んでいる為、ガオガイガーよりはストレスなく曲げることができる。 肩の基部にはヘルアンドヘブン用に前方向へ大きくせり出せる関節がある。



腰は3段構成。
真ん中に一本長い棒があり、そこに2段目のパーツをかぶせるような形になっている。
腰部フロントアーマーは左右一体構成で片方を前方にせり上げるともう片方も上がってしまうのがちょっと残念。
サイドアーマーは腿に接続する形になっている。
こちらも股の可動範囲に干渉するのがちょっとアレ。(´・ω・`)



股関節はボールジョイント接続で大分広く、腰部サイドアーマーの干渉さえなければ150度ほどの開脚も可能。
またそれとは別に前後方向への関節軸があり、このおかげで容易に足を八の字に開いて立つ事ができる。
なお尻尾はほぼ固定ながら、先のほう(正確には先から数えて2段目の段差)にロール軸あり。



膝は二重関節で120度ほど曲げることが可能。
ちなみに足首に関節なんてものはなく、前に2本せり出している爪のみで地面に接地している。
この爪、下方向へは90度ほど曲がるものの上や左右へはまったく動かず。
ちなみに胸のライオンはガオガイガーと同一のものなので当然別パーツ。 (゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ!!
また鬣も別パーツになっていて、差し替えによりヘルアンドヘブン時の腕の動きを阻害しないようになっている。



付属品は

左右平手
ボルディングドライバー
ヘルアンドヘブン用握り手

うーん、プロテクトシェード用の手首はともかくウィルナイフぐらいは欲しかったかな。















問題のボルディングドライバー。
穴が、この穴が不用意に目立つ〜。。・゚・(ノд`)・゚・。









というわけでジェネシックガオガイガーでした。
まあMAX合金なんかに比べると見劣りしますが、可動や造型は同商品のガオガイガーと比べてもそれほど遜色なし。
あの2点を忘れれば。( ´ー`)y−~~
や、そこにさえ目をつぶれれば充分優良商品なんだけどね。
さ、次こそはガオファイガーのレビューなんでこうご期待! m9っ`Д´)
………次までにレビューできるかなぁガオファイガー。_| ̄|○



戻る




inserted by FC2 system