インパクトモデルシリーズ グレンラガン
コナミ 価格3,990円(税込)



無茶で無謀と笑われようと

意地が支えの喧嘩道!



壁があったら殴って壊す

道がなければこの手で作る!



心のマグマが炎と燃える!



超絶合体!

グレンラガン!!



俺を!

俺たちを!

一体誰だと思ってやがる!!



くわっはー、かっこいい! かっこいいよ、アニキ!!
正に序盤最大の見せ場だったぜ!!(〃▽〃)キャー



というわけで今最も熱いと思われるアニメ『天元突破グランラガン』の主人公メカ、グランラガンのご紹介。
にしてもEVAのラストはともかくガイナックスの作るアニメは本当に不作がないな。(ノ´∀`*)



そしてこの商品が正直なところ無茶苦茶、出来がいい。
塗りは丁寧、造型完璧、可動範囲は文句なし。
グレンラガン好きなら絶対買うべきだね。(*^ー゚)b



さてではそんな可動の説明を。
首はボールジョイント。
そして軸の部分には前後へ動く可動軸があり、これのおかげで容易に上や下方向に顔を向けられる。



肩もボールジョイント接続。
ただこちらは軸が長くとられているため、より一層可動範囲が360度にわたり広がっている。
肩のシールドは独自の軸でこちらもボールジョイント接続されており、シールドと軸そのものもボールジョイント接続になっている。



肘は90度ながら、手首に二重の間接軸を持っている。
これは結構珍しく、ポージングに細かい表情付けができる。



さて腰も懲りずにボールジョイント接続で前後左右への可動が可能。
ここの軸が引き出し式だったらもうちょっと前後に傾けられたのが惜しいところ。
前後左右の腰アーマーは固定ながら、軸が軟質なため足の可動を阻害することはない。



股間接は180度ほどの開脚が可能。
膝は二重関節で150度ほど。
足首の接地性はかなりよい。
しかもこちらの足首には引き出し式の軸があり、上下に90度近く曲がるようになっている。



さてこちらの付属品の方は

サングラス大(手持ち武器用)
胸パーツ(差し替え用)
ドリル手(左右)
平手(左)
武器の持ち手(右)
ジオラマベース
ジオラマベース用アーム



サングラス大は手持ちの武器として使用できる。



またその際、胸のサングラスは差し替えで取った状態を再現できる。



こっちもいい感じだなぁグレン。(ノ´∀`*)



ジオラマベース。



こちらのジオラマベース、岩をはずしてアームを取り付けることが出来る。
このアームがこれまた優秀な造りで、簡単に言うと武装神姫のディスプレイアームが縦だけでなく横にも曲げられるようになったもの。



このアーム、神姫にも採用されないかなぁ…。



アームを使用すればハイキックも難なくこなせるほど広い可動範囲。(ノ´∀`*)





膝立ちも余裕でいけるっす。



お前のドリルは天と地と、明日を貫くドリルじゃねぇか!



いいかシモン、お前を信じろ。



俺が信じるお前でもない、お前が信じる俺でもない。



お前が信じる、お前を信じろ!!







ちなみに手持ち用のサングラスはコレぐらいでかい。





最後に大きさ比較。
毎度おなじみのミクロシスター(9cm)との比較です。



というわけでグレンラガンでした。
前述しましたが、本当に最近では類をみないほど丁寧に作られているアクション玩具。
武装神姫といいコナミっていい仕事してるなぁ。
これはオススメの玩具と人に自信を持って薦められますね。(*^ー゚)b

………ここだけの話、最近までというかコレをレビューするまで『グレンガラン』だと信じて疑いませんでした。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system