HCM-Pro 42-00 ORB-01 アカツキガンダム
バンダイ 価格5,460円(税込)



さて可動の方は首が二重間接となっており、上下方向へ広い稼動範囲をもっている。
肘も同様に二重関節で、120度ほど曲げることが可能。
二の腕にロール軸有り。



腕は水平方向へは思ったよりも上がらず80度ほど。
接続部には引き出し機構がある。
が、前方向へはあまり動かず後方へ大きく可動するようになっている。



腰はボールジョイントで前後に傾けることも可能。
腰部フロントアーマー及びサイドアーマーは独自可動。
開脚は80度程度。



膝も二重関節になっており120度ほど動かせる。
足首は非常にすぐれた可動範囲を有しており、接地性は満点。(≧∇≦)b
アンクルアーマーは独自に可動する。



付属品は

左右平手
オオワシパック
シラヌイパック
ビームライフル
シールド
ビームサーベル×4(刃付き)
ビームサーベル×3(柄のみ)
エフェクトパーツ兼台座



ビームライフルは銃口の下にビームサーベルを装備して銃剣状態にすることができる。
シールドは2種類の持たせ方が可能。



ビームサーベル(刃付き)は片刃×2、連結片刃、連結両刃の3種類あり、連結両刃は持ち手と一体成型。
ビームサーベル(柄)は通常状態と連結状態と2種類。
通常状態と連結状態、どちらも腰の左右にマウントすることが出来る。 同様にビームライフルもマウント可能。



エフェクトパーツは使用しないときは台座として活用できる。



オオワシパックは機首、翼、ビーム砲がそれぞれ可動。
ビーム砲の基部はボールジョイント接続で可動範囲は広くとられている。



シラヌイパックはすべてのドラグーンが着脱可能。
またエフェクトパーツを使用することによりドラグーン発射状態を再現することが出来る。

















というわけでアカツキでした。
うーん、やっぱりエフェクトパーツが優秀だネェ。
HCM-Proとしては値段が高い方だけどこれぐらいパーツが多いとこんなものかな?
にしてもアカツキもかなり商品化に恵まれてるネェ。
アカツキでハズレ商品て見たことネーでよ。




戻る




inserted by FC2 system