HCM-Pro44-00 ガンダムエクシア
バンダイ 価格2,415円(税込)



刹那・F・セイエイの塔乗機。
GNドライヴの大推力による圧倒的な機動性、運動性、「セブンソード」と呼ばれる7つの剣状武装を駆使した近接戦闘を主任務とする。
カラーリングはブルーを基調としたトリコロール。
名前の由来は、エクスシアイ(能天使)と思われる。



4機のガンダムに搭載された次世代型動力機関「GNドライヴ」は、莫大なエネルギーを半恒久的に生み出し、機動性、火力、活動時間等あらゆる面において同時代の現用兵器群を圧倒する戦闘力を機体に与えている。
特に全機が標準装備するビーム兵装類は非常に出力が高く、他国にはこれを防ぐ技術は存在しないとされる。
また、GNドライヴ稼働時に生成・放出される「GN粒子」は、既存のレーダーシステム及びその他電子機器を機能障害に陥れ、対多戦においても単独での有視界戦闘を可能としている。

〜以上、wikiからの抜粋〜



なんとなく『W』のような印象を受ける今回の新作ですが皆さんもう見られましたか?
管理人は見事に1話見逃しました。_| ̄|○
まあ『W』大好きだから雰囲気似てても全然大歓迎なんだけどねー。(ノ´∀`*)



そういや1話から登場してるガンダムがいつものガンダム顔じゃないのって映像媒体じゃ初めて?
今回のデザイン好きだから個人的には問題ないけど、今後コレが進むと『V字アンテナでツインアイなら皆ガンダム』ちっくになってちょっとアレよね。(´▽`*)



さて塗りの方ですが、通販だった割にはわりかしまともかな?
と、思ってたら腹に地雷を抱えてて、青塗装がはがれて下地の赤が見えてんでやんの。(;´Д`)
これぐらいならガンダムマーカーであっさり修正できるけど、やっぱりできるだけ店頭で実際に確認してから買った方がいいかも。



では可動の方を。
首はボールジョイントと前後可動の軸による二重関節。
ただデザインの関係上、あまり横に顔を向けようとするとサイドの出っ張りに引っかかって戻らなくなる可能性あり。(;´Д`)←実際になった
肩のアンテナは収納可能。



肩は水平方向に90度、肘は二重関節で150度程と大変優秀。(ノ´∀`*)
また、肩の接続部は引き出し式の関節があり前後へも可動するようになっている。
肩アーマーと上腕を繋いでいる線?は軟質素材なので可動の妨げにはなりません。
手首はボールジョイント接続。



腰は引き出し式のボールジョイント関節。
ただ左右への回転は問題ないですが前後に傾かせるのはほとんど無理かと。
腰部フロントアーマーは左右それぞれが独自可動。



股関節は120度ほどの開脚が可能。
が、腿を上に上げようとする場合、付け根の軸の位置のせいで腰部フロントアーマーが干渉して80度ほどしか上に上がらなくなっている。
ここが唯一アレな部分かな。(´・ω・`)



膝はよく出来ていて、二重関節で正座も余裕で出来るぐらいの関節幅。
でも上記の理由でイマイチこの可動を生かせない。(;´Д`)



足首はボールジョイント接続で接地性はまあまあ。
後、つま先も可動するようになっている。



腿のウェポンラックは差し替えで再現。
ただここに剣を差した状態だとある程度可動に制限がかかるので注意。



付属品は

GNシールド
GNロングブレイド
GNショートブレイド
GNビームサーベル
GNビームダガー
GNソード
平手(左右)
アンテナ硬質樹脂パーツ



GNシールドは2パターンの接続方法有り。
GNソードはライフルモードからソードモードへの展開を再現。
肩、腰のビームサーベルの柄は取り外し可能。























というわけでガンダムエクシアでした。
素立ちだとイマイチ、パッとしないけど動かすとかっこいいのがガンダムエクシア! m9っ`Д´)
はやく4機そろえて並べたいわぁ。(ノ´∀`*)

そういや付属の初回限定スタンド撮影するの忘れてたな…。(;´Д`)




戻る




inserted by FC2 system