イン アクション オフ シュート ダンバイン
バンダイ 価格2,100円(税込)



ガンダム以外の機体をインアクションで再現する『イン アクション オフシュート』シリーズ。
今回はその第2弾の片割れ、ダンバインをご紹介。



こちら塗装に関しては黒のラインがはみ出しているものが多いので、気になる方は店頭でのチェックを怠らないように。( ´ー`)y−~~
にしてもこの後のアナウンスが何も聞こえてこないんだけれども、まさかコレで終わらないよな?(´・ω・`)
もうちょっと頑張って色々と出してほしいな。



では可動の紹介を。
首のほうは二重間接。
なかなかの可動範囲ながら下方向へはあまり動かず。



肩は水平方向へは80度ほど。
肘は90度可動で前腕付近にロール軸がある。
肩アーマーは別パーツ形成となっている。
また、多少ながら肩軸の部分で前後に可動。



胸のキャノピーは開閉可能。
なおキャノピーは半透明の軟質素材で出来ており、うっすらと中が見える構造。
パイロットが居ないのに中見せてどうすんだろ?(´・ω・`)
腰は左右への回転軸のみ



股間接は40度ほど開脚が可能。
膝は二重関節で100度ほど。
足首の接地性はデザインからもわかるとおり非常によい。
また、足の爪はそれぞれが独自に可動する。



背中の羽4枚はそれぞれが独自に可動。
またオーラコンバーターは90度ほどの可動範囲となっている。



付属品は

平手(左右)
持ち手(右)
握り手(左)
オーラソード

オーラショット



ちなみに右手は持ち手のみで握り手が付属してないのがあれなところ。(´・ω・`)ソンナンバッカ



オーラショットは左右どちらにでも装着可能。

























というわけでダンバインでした。
オーラバトラーインアクションを持っていないのでなんともですが、あんまり可動範囲とか変わってないんじゃないかなぁ?
個人的にはもうちょっと動くようになったんじゃないかなーってのが正直な感想。




戻る




inserted by FC2 system