ケロロ軍曹 KERORO FIX #0001 KA-006S
バンダイ 価格2,625円(税込)



ケロン人がペコポンと呼ぶ地球。
その地球侵略作戦の為に開発されたのがケロンアーマーシリーズだ。
KA-006sは隊長専用の機体で、指揮官機としての機動性、高い指揮通信能力を備えている。



加えて、通常タイプとキャノンタイプの2通りの武装、機体の選択が可能だ。
通常タイプ、キャノンタイプとも共通なのは、コマンダーバスターと呼ばれる連装ビーム砲。
手持ち火器としては最大クラスの口径を誇る。



またビームサーベルも標準装備される。
キャノンタイプでは、メガキャノンをバックパックに搭載し、限定的な視界で射撃を行うことができる。
武器はすべて、フロントバイザーのディスプレイで集中表示/管理され、高い精度の照準、追尾射撃を可能としている。



キャノンタイプではバックパックの推進力も強化され、通常タイプの3倍近いスピードで機動することができる。
ただし最高出力を維持した場合の行動時間は約2分の1となるため、その使用は限定的とならざるを得ない。
KA-006sは、今後のケロロアーマーのテストベッドとして、多くのデータを実践出ることが期待されている。
ケロロ小隊の責任は重大であるといえよう。

〜パッケージ裏からの転載〜



『GUNDAM FIX FIGURATION』と同じ仕様で作られている製品。
当然デザインはカトキハジメ氏だし、パッケージも『GUNDAM FIX FIGURATION』と同等のデザインとなっている。
ケロロのクセに無駄にかっこいいなこれ。(ノ´∀`*)



ちなみに各部の可動の悪さもFIX譲りなにくいやつだったりもする。( ´ー`)y−~~
まあこんなデザインじゃ動かなくたってしょうがない部分もあるか。



では可動の方を。
本体のケロロは首は一軸可動。
腕はボールジョイント接続となっている。
地味に出来がよくちょっとキュート。(ノ´∀`*)



ヘッドマウントディスプレイは可動軸が2つありフレキシブルに動くようになっている。
が、搭乗しているケロロの頭が邪魔してほとんど動かない為、実は無用の長物に成り下がってたりもする。( ´ー`)y−~~
腕は水平方向へ90度以上可動。
肘も90度ほど曲がるがロール軸はなし。



開脚は30度ほどとほぼ開かず。
膝は存在しているものの、こちらは10度ほどと無いと言ってもいいぐらい動かない。( ´ー`)y−~~
ちなみにここにロール軸がある。
足首はまあそこそこだが、そもそも股の関節がアレなので宝の持ち腐れになってる気がする。





盾は2枚重ねで装着可能。
当然1枚ずつでもいける。



こちらは差し替えで短くすることができる。



















キャノンタイプ。
こちらはパーツを差し替えることで再現できる。



ノーマルバックパック。
特にコレといった特徴は無し。







というわけでKA-006でした。
塗りは細部によっては多少汚いですが、まあ許容範囲。
可動はFIXだと思えばまあこんなものだなと納得できますな。
できれば全隊員分出てくれたらうれしかったんだけど、もうありえないだろうなぁ。(´・ω・`)カッコイイノニ




戻る




inserted by FC2 system