騎馬武者伝 騎馬武者
バンプレスト ノープライス



騎馬武者伝の本領発揮!
お前ががいるから俺がいる!
こいつがいるからこそのこの人気、騎馬武者伝の本命、騎馬武者のご紹介。



前回のナイトガンダムが固定フィギュアだったせいか、この馬も固定だと思ってた方が結構いらっしゃいますがこいつも動きます。
や、バンプレストさん真面目にコレ一般流通にながしません?



正直なところ馬のプロポーションの良し悪しなんてわかりゃしませんが、見た目は大変良好っす。(ノ´∀`*)
馬単品で見てもかっこいいナー。





では可動の方を。
首は前後には動くのですが左右に首は振れません。
前後方向にもせいぜいが30度ほどといったところかな。



前足は接続部がボールジョイント接続で稼動し、別個に付け根、膝、蹄の部分で可動。
このため、ある程度は四肢を開いて飾ることも出来ます。
蹄もボールジョイントなので接地性は良好といってよろしいかと。



後ろ足も前足と同様の間接構造。
唯一の違いは逆足関節といったところか。



鞍に見えるパーツは取り外すことができ、武者頑駄無を登場させる際に固定させることが出来ます。
ここと鐙に足を引っ掛けることで武者が落ちないように固定させています。



尻尾はボールジョイントながら可動はあまり良いとはいえないかな。





武者頑駄無との2ショット。
馬の方が頭一つ分大きいです。



ではいざゆかん! m9っ`Д´)





だっはー、かっけー!(〃▽〃)キャー♪
よもやこのようなかっこいい商品がプライズで出ようとは。
ほんまええ時代になったモンやぁ。



『やあやあ、遠からん者は音に聞け!
 近くば寄って目にも見よ!
 我こそは武者七人衆が筆頭、武者頑駄無なりぃ!!』



でもこいつって七人衆の中で唯一乗り物酔いが酷いんで乗り物がないんじゃなかったっけ?( ´ー`)y−~~











というわけで騎馬武者でした。
まあ何も語らずとも写真を見ていただければわかっていただけるかと。( ´ー`)y−~~
これがプライズ品じゃなければもう1体ぐらいほしかったんだけどなぁ。(´・ω・`)


………さて、騎馬武者に関してのレビューはここで終了。
これより下にはちょっとした小ネタしかありませんので、興味のない方はここでページを閉じるのが吉。
そこの所を了解してスクロールした後で『またか、この神姫厨が! (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!』とか勝手に怒らないでね。(ノ´∀`*)


















































よーし何も言うな、先生みんなわかってる。( ´ー`)y−~~
ウチでこのような魅力的な商品をこいつらと組み合わせないわけがネェ! m9っ`Д´)

うーむ、並べてみるとちと小さいかな?
いやでも昔の日本の馬は小さめだったらしいから心眼で見れば特に気には…。( ´ー`)y−~~



騎乗。
んー、上に乗ってるとさらに違和感は消えるかな?
まあ鐙にはどう頑張っても足が乗らないんではずしとくんだったか。( ´ー`)y−~~



くわー、アップはやはり素晴らしい!
やはり騎士や武士には馬が必須よネェ。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system