超力魔神大系 魔神龍神丸
バンダイ 価格950円(税込)



子供の頃からワタル、グランゾード、リューナイトが大好きな管理人ですが、超魔神英雄伝ワタルは見てなかったんだよね。
や、ほら、あの時はまだ一こんなに染まりきってなかったからさぁ。(ノ´∀`*)
くあーっ、過去に戻ってあの時の自分を罵倒してやりたい。_| ̄|○



そんな幼少時の悔恨の一品、『超力魔神大系 魔神龍神丸』のご紹介。
ワタル第一作はタカラがスポンサーだったけどこちらはバンダイがスポンサーに。
放送局も日本テレビからテレビ東京に移ってるんだよね。



さて可動の方。
首は左右に動かせるものの、襟のようなパーツに邪魔され30度も動けばいいぐらい。
腕は水平方向への可動軸あり。
それにあわせてか肩部の爪も上下に可動する。



股関節も基本的に1軸可動で、残念ながら足で動く箇所は他になし。(´・ω・`)
まー、元デザインが元デザインだからしゃーないかー。(;´Д`)



付属品は

登龍剣

以上。( ´ー`)y−~~
…………ワタルだもんね、うん、しょうがないよね。。・゚・(ノд`)・゚・。


登龍剣は背中にマウント可能。



肩の龍は光に当たると7色に光るように。









ちなみに胸の宝玉を後ろから光を当てて覗くと、中にワタルの姿が見えるといったギミックがあるのですがこれがなかなかよい。(ノ´∀`*)。
ヤー、妄想にもってこいのギミックですヨー。(≧∇≦)b



この程度のアクションが精一杯。(´・ω・`)





肩後部のアーマーを展開させることによって、獅子龍神丸に! m9っ`Д´)
や、本当の獅子龍神丸は金色なんでただのマネッコだけどねこのままだと。( ´ー`)y−~~





というわけで龍神丸でした。
この手のデザインすきなんだよネェ。
にしてもこいつはともかく後発の龍神丸どもにはとても手が出せないよなぁ…。(;´Д`)
くはーーっ、どうして当時のワタシは買ってなかったんだ。_| ̄|○アアクヤシイ!




戻る




inserted by FC2 system