リボルテック No.001 新ゲッター1
海洋堂 価格1,995円(税込)



「鬼」に対抗するために開発された、スーパーロボット。
絶大なパワーを持つが、それ故に扱えるパイロットがいなかった。
ゲッター1を竜馬、ゲッター2を隼人、ゲッター3を弁慶が操縦。



後、新型炉心を搭載しパワーアップ。
なぜか竜馬が単独搭乗すると、戦闘力が跳ね上がるようになる。
ゲッターロボを名乗りつつも、デザインは既存のゲッターから一新された。



3機の戦闘機が合体することで構成される点は、これまでのゲッターと同じ。
ゲッタードラゴンの「シャインスパーク」や、真ゲッター1の「ストナーサンシャイン」のような必殺技は持っていない。
初代ゲッターロボや真ゲッターロボとの名称の重複を防ぐ目的で「新ゲッターロボ」と呼ばれることも多く、マニア向けフィギュアや玩具等では「新ゲッターロボ」との表記も見られる。
本作のゲッターロボは、原作や「真ゲッターロボ」の「宇宙開発用」という設定を切り捨て、純粋な戦闘用スーパーロボットとして建造された、ということになっている。

〜以上、wikiよりの抜粋〜



ゲッターのくせに説明みじか(;´Д`)
まあ正直漏れもこれ買うまで知らなかったもんなぁ…。(´・ω・`)
てなわけで記念すべきリボルテックの第一弾。



ちなみに本編はコミックス版に近い設定で、竜馬や隼人はあまり正義の味方味方してない、なかなかバイオレンスな方々に。



今作のリボルジョイント仕様部は

膝×2
足首×2

の計4箇所と正直少ない、とっても少ない。



なんでも話によると元はDVDか何かのオマケとして作ってたのが話が二転三転としてリボルテックになったんだそうな。
だから元々はリボルバージョイントを使用しない玩具として作られてたんだってさ。
ネットでちらりと見た話なんであまり深く突っ込まないでね。(ノ´∀`*)



付属品は

オプションハンド×4
ゲッタービーム用エフェクトパーツ
ゲッタートマホーク
ゲッターウィング
スタンド



ゲッターウィングは背中の突起にはめ込むタイプ。
特にストッパーなどがあるわけじゃないので、これがまあぽろぽろとよくとれること(;´Д`)



ゲッタービーム用のエフェクトパーツは下半身の黄色い所に多少へこんでるところがありそこに差し込む。
こっちはゲッターウィングに比べるとまあ固定されてる方。











流派! 東○不○!! (ノ´∀`*)ナンチテ











というわけで新ゲッター1でした。
あまり知名度が高いとはいえない機体ながらもなかなかダンディーなロボじゃない。(ノ´∀`*)
でも正直、次の無印ゲッター1に絶対に喰われるんだろうなぁ。(;´Д`)




戻る




inserted by FC2 system