リボルテック No.018 ジャイアントロボ
海洋堂 価格1,995円(税込)



作品世界では禁断の動力源とされるエネルギーである、原子力で稼働する汎用型巨大ロボット。
原案はもちろん『ジャイアントロボ』に登場した同名のロボット。
原案と比較すると、腕や足が大幅にボリュームアップし、精悍な顔つきになっている。



武器はその剛力から放たれるパンチと、普段は背部に収納されているロケットバズーカなど、全身に収納された火砲類。
また、胸部にはワイヤーアンカーを備える。
大作は単に「ロボ」と呼び、彼の持つ腕時計型コントローラーで操縦される。



操縦する時は、大作は通常ロボの顔側面にあるはしごに掴まっている。
普通に考えれば振り落とされてしまいそうだが、どうやって安全を確保しているか、またどんな安全装置があるかは不明。
なお、コントローラーには大作の声紋が登録されているため、彼以外には操縦できない仕組みになっている。



操縦者の無事を最優先させるプログラムにより、大作が絶体絶命の状況に陥ったときは通常の50倍以上のパワーで行動することができる。
背部のロケットエンジンを使い、飛行する。
目から涙のような二次冷却水や、鼻から鼻血のようなガソリンを出す事も可能。

〜以上、wikiからの抜粋〜



主人公以上に脇役敵役が活躍する熱すぎるほど熱いアニメ、『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』よりジャイアントロボ。
なんつーか実に濃い親父どもが多いアニメ。
だがそれこそがいい! そこに痺れる憧れるっ!!(≧∇≦)b



ロボもかっこいいんだよネェ。(ノ´∀`*)
小顔にでっかい肩にぶっとい腕、下から見上げてこれほど絵になるロボットもめずらしい。



リボルバージョイント使用箇所は


肩×2
肘×2

股×2
膝×2
足首×2
バックパック×2

の計14箇所。



腕は肘のところにロール軸がある。



また肩の赤い部分は取り外して、裏返しに接続することによってミサイル発射口を露出させることが出来る。



付属品は

オプションハンド×2

以上。(´・ω・`)
新ゲッター3といい…_| ̄|○



ただ、こいつの場合こいつ自体にではなく次に出たGR2の方に武装が付属している。
まーどうせ買うつもりだったし、つかないよりは万倍マシだからいいけどさぁ…。(;´Д`)























というわけでジャイアントロボでした。
ポーズをとらせると思ったよりも重心が安定しないので、できればスタンドが欲しかったところ。
まあ結構ボリュームのある機体なので、金額的にそれも難しかったんでしょうなぁ。(´・ω・`)




戻る




inserted by FC2 system