リボルテック No.021 GR-2
海洋堂 価格1,995円(税込)



ジャイアントロボの兄弟機で、水中戦用に特化している。
頭部の巨大な三日月形の角を衝角のようにして突進する体当たりと、ロケットパンチを使う。



眩惑のセルバンテスに操られ、GR1 = ジャイアントロボと戦闘したが、体当たりを仕掛けた際に角を掴まれ、至近距離からロケットバズーカを受けて撃破された。

〜以上、wikiからの抜粋〜



『出番の多さ=wikiでの説明の長さ』なのでまあこんなものか。(;´Д`)
劇中じゃ数分しか出番なかったし…。
ライバルキャラとはいえよく立体化したなこいつ。



リボルバージョイント使用箇所は


肩×2
肘×2

股×2
膝×2
足首×2

の計12箇所とほぼジャイアントロボと一緒の構成。



付属品は

ロケットバズーカ

以上。( ´ー`)y−~~



しかもこのロケットバズーカ、ジャイアントロボ用の装備であってGR-2には接続不可。
つまりこいつ自体には付属品が全く無いことになる。
むごい、実にむごい。(;´Д`)









ライバルであるジャイアントロボとの比較。
並べてみると結構ボリュームが違う。



横から見ると、もはや一般人とレスラー並みぐらいに違う。
いやいやセルバンデスさんこれでは勝てないっすよ。



















対決シーン。





ある意味これの為だけに販売されたんじゃないかと思われる今回のメイン、ジャイアントロボ用ロケットバズーカ。



でかいジャイアントロボがさらにボリュームアップ。



差し替え式で、リボルバージョイントが使われているので砲身は上下左右する。



実に凝った造型でとってもきゅーとですなぁ。(ノ´∀`*)



というわけでロケットバズーカ&GR-2でした。
なんちうかジャイアントロボを持ってない人には正直オススメできないアイテム。
が、ぶっちゃけコレを買うような人間はジャイアントロボも持ってるだろうから何の問題も無いであろうアイテム。( ´ー`)y−~~




戻る




inserted by FC2 system