リボルテック No.024 ガイキング(L.O.D Ver)
海洋堂 価格1,995円(税込)



大空魔竜の頭部、上半身のPART-1、下半身のPART-2が一直線に合体して完成する身長70メートルの人型ロボット。
ただし操縦にはガイキング(大空魔竜)に素質などを認められなければいけない。
ダリウス側からは「赤き炎の戦闘巨人」と呼称される。3体の巨人の中では合体機構もあって最も汎用性が高い。



その姿や形状などは旧作改造前後を組み合わせたスタイルで大差無い。
今作オリジナルの武器もあり、回が進むにつれて武器が増えてきた。
最も強度が強いのは、PART-3である大空魔竜頭部であり、ハイドロブレイザー等の必殺技を使う際の要にもなる。



更に2体の試作巨人「バルキング」「ライキング」が存在しており、ガイキングPART-3がライキングPART-1、バルキングPART-2と合体する事で、究極形態「ガイキング・ザ・グレート」になる。
暴走しない様に、二大巨人と比べて敢えて性能を落としてある。
その為の支援機としてスティンガー、サーペント、クラブバンカーが製作され、緊急装置のフェイスオープンがガイキングだけに搭載されている。

〜以上、wikiからの抜粋〜



超不覚!!
よもや劇中で  こんな熱い展開  をかましてくれるようなアニメだったとは!
くそうっ、ただのリメイクアニメだと思ってた私が馬鹿だった。_| ̄|○



そんな、『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』より主人公機ガイキング。
細部が軽く今風にはなってるけれど全体的には前とほとんどかわんないっすねー。



………アニメ見てないからこれぐらいしかわかんないんだよね違い。(;´Д`)
くぅ、心底失敗したぁ。_| ̄|○



今作のリボルジョイント仕様部は

首×2
肘×2

股×2
膝×2
足首×2

の計11箇所



肩口は2重の山口式。
それとは別に手首、胸の顔の口が可動。



付属品は

カウンタークロス×2
ハイドロブレイザー用エフェクトパーツ
左右平手
左右握り手
左右持ち手
左右でそれぞれ表情が違う手
リボ付スタンド



平手はどちらにもハイドロブレイザー用のエフェクトパーツ装着可能。

















というわけでガイキングでした。
いやまじこの勢いでグレートまでお願いします海洋堂さん、保存用と遊ぶ用で2個買っちゃうから。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system