リボルテック No.028 エヴァンゲリオン初号機 F型装備
海洋堂 価格2,415円(税込)



F型装備(フィールド偏向制御運用実験機AFCエクスペリメント)

PlayStation2用ゲーム『新世紀エヴァンゲリオン2』『第3次スーパーロボット大戦α』に登場。
第14使徒ゼルエル戦でS2機関を搭載したことにより、無限の動力とより強力なATフィールドを得た初号機に対し、それまでの使徒戦の戦訓から「火力の向上」「重装甲化」を施す。



それに伴う重量増を補うための「ATフィールドを利用した機動力の上昇」等のコンセプトに基づいて、インパクトボルト等の追加武装を施したとする設定である。
来るべきゼーレとの決裂を予期した上で、量産機との対決をも見越した改装であり、空挺降下戦用のものと名称が重複しているのは、ゼーレの目を欺くためである。



後にホビー雑誌の企画として零号機や弐号機のF型装備もデザイン・キット化され、食玩にもなっている。
その他、固定武装のみで特にオプションを装備していないときはB型装備と呼ばれる。

〜以上、wikiからの抜粋〜



ほんっっとうに海洋堂ってEVAが好きだよなぁ、と思う一品。
まあ今回は新規造型だし、人気のF型なのでファンの人には垂涎の品ではなかろうかと。
なんやかんやと自分も買ってるしネェ。(ノ´∀`*)



今回はボリューム的にかなーり厳しかったらしく、商品の値段があがっている。(初回版は通常通りの値となっている。)
そして値段があがってもなお装備品が寂しいところにがっかり。(´・ω・`)



リボルバージョイント使用箇所は初号機とほぼ同じで


肩×2
肘×2
手首×2

膝×2
足首×2

これに付け加えて、膝のアーマー部に左右一つずつ追加されており計14箇所となっている。



付属品は

エフェクト付き肩パーツ×2
プログレッシブ・ダガー×2
オプションハンド×6
オプションヘッド
ディスプレイスタンド









毎回、いつも微妙に軸がずれてたのですが今回のは酷い。
完全に軸が他所の方向を向いている為、まっすぐ立たせて正面から見るとゆがみがかなり目立つ。
写真じゃ結構ごまかしてますけど、これって固体差なのかそれとも他のもみんなこうなのかちょっと気になる。(´・ω・`)モレダケ?



ノーマル初号機との比較。
大きさが同じなのは頭ぐらいなもんで、ほとんど別物。



横から見ると大きさの違いがよくわかる。























というわけでEVA初号機F型装備版でした。
んー、かっこいいのはかっこいいんだけど装備品がなぁ…
今度ポジトロンスナイパーライフルとシールドだけの武器セットも出るみたいだからそれでマステマ出してくんないかなぁ。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system