リボルテック No.035 ブラックゲッター
海洋堂 価格1,995円(税込)



流竜馬がゲッターロボを独自に改造し、戦闘能力をアップさせたもの。
戦闘力はゲッターGに匹敵する。
変形機構は持っていない。



また、本来機体色は赤だったが大気圏突入時の摩擦熱で塗装がこげて黒色になった。
第10話で真ドラゴン・第2形態にゲッターエネルギーを吸い尽くされて墜落。その後の登場はない。



余談だが、本作が登場はしていないゲーム『第2次スーパーロボット大戦α』及び『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』にも特別出演している。
一応、コクピット自体は残っているのか、スパロボでは3人乗りを可能としていた。

〜wikiからの抜粋〜



黒ゲッター、黒ゲッターがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
かっこいい、かっこいいよ黒ゲッター。(≧∇≦)b
というわけで今回はブラックゲッターのご紹介。



この作品だと竜馬がえらく悪人面で、TV版の竜馬とは完全に別人。
まあTV版の竜馬こそが異色で原作もその他の映像作品も大概は悪人ですけど。( ´ー`)y−~~
このブラックゲッターもそんな竜馬の意匠を反映されとりますな。



基本的には前回でたゲッター1(OVA版)の色違いVer。
新規造型は頭部、首のマント、左腕のゲッターレザー。
ゲッターレザーは取り外せるが、マントは取り外し不可。



なお腋下のマガジンホルダーと右腕のシェルホルダーはリボルテックオリジナル。
こちらも取り外しが可能でOVA版を再現できる。



今回のリボルバージョイント使用箇所は


肘×2

股×2
膝×2
足首×2

の、計10箇所とゲッター1(OVA版)と同じ。



付属品は

ゲッタートマホーク×2
44マグナム・シキシマSP
ストライクガン
ゲッターウィング
オプションハンド×6
スタンド



ゲッタートマホークはゲッター1(OVA版)と同じ造型。
44マグナム・シキシマSPとストライクガンはリボルテックオリジナルの武装。
ゲッターウィングは表面を黒く塗装されている。



オプションハンドは

握り手(左右)
持ち手(左右)
平手(左右)
掌底(左)
手刀(右)

と本体付属とあわせて計8種類。



ゲッターウィングは、ウチにある奴は前回のゲッター1(OVA)版に比べると格段にはまりやすく。
コレは果たして改善された点なのか前回の奴をハズレ引いただけなのか。(;´Д`)

































というわけでブラックゲッターでした。
今月末はよつば、来月は真ゲッター。
リボルテックフロイラインなんてものまであって本当に留まる所を知らない優良物件ですわリボルテックは。(ノ´∀`*)

そういやリボルテック紹介するのなんか久しぶりだなーと思ったら漏れ前回の初号機と零号機買ってなかったんだった。(´・ω・`)




































ちなみにホントーに蛇足ですがこの2丁拳銃、神姫に大きさ的にはぴったりです。
ただし、44マグナム・シキシマSPの方は問題ないですがストライクガンの方はグリップが大きいので多少削らないときちんと持てません。
まあ削らなくても写真程度には持てるので(ちなみに銀色がストライクガン)その辺はお好みと自己責任で。( ´ー`)y−~~





戻る




inserted by FC2 system