リボルテック SFO テイラン
企業 価格1,680円(税込)



今回は『リボルテック SFO テイラン』のご紹介。
ちなみにSFOとは『ストリートファイターオンライン』の略。
なんでもマウスで動かす格闘ゲームだそうで。
聞くだけで地雷臭がするのはきっと私の気のせいですよね?



こいつはそのストリートファイターオンラインのオリジナルキャラ。
管理人はやったことがないので正直これ以上の情報がないのが寂しいところ。(´・ω・`)



ゲームそのものは知りませんがこのキャラデザはなかなか好み。(ノ´∀`*)
つくづくSFOなどという得体の知れないゲームのキャラクターなのがもったいない。(´・ω・`)





頭部のアップ。
大きさの割りになかなか綺麗な顔じゃないですかねぇ?
頭部にペイント移りがあるのはご愛嬌。(*´ω`*)











関節は手首以外、全てリボルバージョイント。
そのため、割りとクセなく動かせます。
こうやって改めて見るとリボルバージョイントの使い勝手のよさがわかりますねぇ。









左腕は『五毒鉄爪』に換装可能。
いいっ! この爪は実にいいですよっ!(≧∇≦)b
この爪がみょーに管理人のツボを刺激してくれるんですよね。



手首の部分にもリボルバージョイントが仕込まれています。





ちなみにこのリボルテックSFO、従来のリボルテックよりも若干小さめのスケールです。
写真は撮影待ちの天元突破グレンラガンとの比較画像。
素体の大きさだけでも頭1つ分小さいですね。
エフェクトパーツまで含めると1.5倍ほどグレンラガンのほうが大きいです。



大きさ的にはHCM-Proとほぼ一緒。
これと比較するとこいつの小ささがよくわかるかと。



ではアクション。
ちなみに癖のない関節のおかげで思いのままにアクションポーズをとらせることができます。
格闘ゲームのキャラクターを自分の思い通りにストレスなくポージングできるのがこんなに楽しいだなんて。(ノ´∀`*)















というわけで『海洋堂 リボルテック SFO テイラン』でした。
当初は買う予定はなかったのですが値段の安さとキャラデザに惹かれてなんとなく購入。
したらコレが思いのほか当たり商品でねぇ、ぐりぐり動かすのが楽しい楽しい。(ノ´∀`*)
コレが売れたら他の作品のキャラクターも商品化してくれないかしら。(*´ω`*)




戻る




inserted by FC2 system