トランスフォーマー ムービー MA-11 アーシー
タカラトミー 価格2,310円(税込)



巷じゃトランスフォーマー人気あるねー。
と、言いたいところなんだけどニューバンブルビーとアルティメットバンブルビーとコレ以外って売れてるのかね?
たしかにニューバンブルはどこ行っても見ないんだけど、他のが買えないってあんまり聞かないよね。( ´ー`)y−~~



などと生粋のTFファンを激しく敵に回しそうな台詞を吐きつつ、今回はそのアーシー姉さまをご紹介。
…や、あっしはTF好きよ?
コンボイしか持ってないけどさ。(´∀`*)



こういっちゃなんだけど言われてもコレが女性タイプのTFだなんてわからんよね。
これだから萌え文化のない国が作ったモノは。( ´ー`)y−~~



………え、おまえやっぱりTF嫌いだろうって?
ヤダナァ ソンナコトナイヨ。



では関節部のご紹介を。
首はボールジョイントで接続されており、それとは別に変形機構の関係で前後に可動するための軸もある。

………にしてもアップでみるとすごい顔してるな姐御。



肩は水平方向へは90度で、肘も90度ほど曲がる。
残念ながら手首は1軸可動でロール軸も無い為、角度は固定となっている。







腰はまったくの無可動。
股関節は30度程の開脚ができる程度。



膝は90度ほどは曲がる。



足首はホンの多少ながら前後に動かす為の軸がある。



全体的には及第点な関節ながらも、変形することを考えると良くぞここまでと褒めてあげてよいかと。



付属品はまったくなし。
普段ならアレな所ですがTFに関して言えば、余剰パーツがないということなんでこれは褒めるべき点。(ノ´∀`*)



武装はボウガンのようなもので、マフラーが矢になる。
こちらはボウガンにマフラーをセットすると自動的に弦にあたる部分がせり出すようになっている。
ボウガンのボタンを押すことでマフラー兼矢となっているパーツをバネで飛ばすことが可能。







変形機構を持ちながらも膝立てができるのは正直すごいことだと思う。



ではお待ちかねのトランスフォーム! m9っ`Д´)



おおお…かっくええのぉ。
上じゃ奇怪な機械生命体だったのがこんなかっこいいバイクになるだなんて何の冗談だ。(ノ´∀`*)



さて、ロボット形態時の写真とこの写真を見て一体どこがどこにあたるのかわかるかな?







せっかくなので何か乗せてみることに。 写真はいつものミクロシスター(9cm)ではなく『Motion Revive Series 仮面ライダー Vol.1』からカブトさんに依頼。
やっぱバイクといえばライダーよね。( ´ー`)y−~~



コレがまさに、あつらえたかのように大きさがばっちり。



うーん、これが555だったらもっと面白かったんだけどまあこれはこれでいっか。(ノ´∀`*)



………さすがにこいつは無理だろ。(;´Д`)



というわけでアーシーでした。
おじさんも一般大衆と変わらずニューバンブルビーが欲しいんだけどコレがまあどこにも売ってないんだ。(´・ω・`)
うー、これだけ出来がいいんだからバンブルにこだわらず何か別のものも買ってみようかしら。




戻る




inserted by FC2 system