武装神姫 飛鳥
コナミ 価格4,410円(税込)



最初の予定から早1ヶ月。
とうとうやっと武装神姫第8弾が発売されたぞー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
………とうとう発売されたのになぁ。(´・ω・`)
とりあえず今回は武装神姫第8弾組から飛鳥のレビューをば。



まず最初に、今回はどれも商品の出来が悪いです。
といって造形がどうのこうの、ギミックがどうのこうのといった話ではなく、品質的なものがよろしくない。
うちは飛鳥は比較的マシでしたがムル子さんのほうが結構ひどい有様でして。(;´Д`)
今弾を購入しようと検討している方は、店頭に行って実際に商品を手に取って捨取選択したほうがよろしいかと。
通販だと管理人みたいな粗悪品を捕まされますよ、っと。( ´ー`)y−~~



素体の方ですが、顔の輪郭がデコボコしてるものが多いです。
特に頬の部分がえぐれてる奴をネット等でもよく見かけます。
ここは購入前に重点的に見ておいたほうがいいですね。



後、私のは飛鳥、ムル子さんともに股関節が非常に緩いです。
飛鳥はほとんど宙に浮いてるからいいとしても、ムル子さんの股関節が緩いのはひじょーにつらい。(;´Д`)
まあその辺は後日のレビューで語りますけど。(´・ω・`)



こちら代えのヘッドパーツ。
ゴーグルがいい感じですなぁ。(ノ´∀`*)



こちらはフェイスパーツのほほえみVer。
………だったんだけど陰影のせいでほとんど口が見えてないね。(;´Д`)



笑ってます。
ええ、ほとんどまったく全然見えてませんがいい笑顔で笑ってますよ。(;´Д`)



微笑みフェイス+ノーマルヘッド。



微笑みフェイス+武装ヘッド。



武装状態。
どっからどうみてもメカ娘以外のなにものでもありませんな。
今までいそうでいなかった戦闘機型神姫です。
みーこ、みーこ!ヾ(゚ω゚)ノ゛



後姿。
どうみてもランドセルです、ありがとうございました。
翼は基部の部分に可動軸があるので自由に角度を変えられます。



右腕。
肘の可動範囲はきっかり90度でそれほど広い可動範囲ではないです。
でも本当の問題点はこのパーツは一つしかないという点。
どうして左腕用がないんでしょうかコナミさん。_| ̄|○



左腕。
三七式一号二粍機関砲。
こちらも肘の部分で90度可動する以外特にギミックは無し。
ちなみに『粍』は『ミリ』と読みます。



さて足の方ですが、膝は二重関節なので非常によく曲がります。
が、スカートが干渉していて、足の付け根の関節がほぼ死んでいるためあまり生かせません。(´・ω・`)



横には広がるのが唯一の救いかな。
ここはできるのならスカートも可動式にしてほしかったところ。
ちなみに膝と足首は曲げるとライディングギアが現れるギミック付き。(*^ー゚)b



機首は腰の後ろに装着されていて上下左右に動かすことが可能。
プロペラは指で回せばちゃんとくるくる回ります。
うあー、地味に楽しいなこれ。(ノ´∀`*)



翼はジョイント穴が設けられているのでいろいろと装備品を変えることが出来ます。
写真は三六式航空爆弾。
こういう古臭い日本風な名前が実にこうツボにきますな。(ノ´∀`*)



霊刀千鳥雲切。
やっぱり巫女には日本刀よりも神剣ですよねー。







flak17 1.5mm機関砲。
こちらは翼につけることも出来ますが、グリップを引き出して手に持つことも出来ます。
横のマガジンは着脱可能。



こんな感じ。





うまいことライディングギアで着陸できます。



せっかくの黒髪なので武士子装備を引っ張り出してみる。
第3弾は頭部の形状に比べて、装備品の使い勝手のよさが異常。
飛鳥かっこいいよ飛鳥!(ノ´∀`*)







というわけで『武装神姫 飛鳥』でした。
これで商品の品質がよかったら文句なしの出来だったんですけどねぇ。
まあムル子さんに比べればまだマシか飛鳥は…。(´・ω・`)




戻る




inserted by FC2 system