武装神姫 EXウェポンセット Plus ゼルノグラード
コナミ 価格3,675円(税込)



今回のレビューは武装神姫第8弾のEXウェポンセット、ゼルノグラードのご紹介。
商品名にPlusと書いているだけあって、今回は今までのEXウェポンセットと違い素体付です。
まああくまで簡易素体なのでペイント等はされていませんが、素体分だけお値段が少々高めになってます。



ちなみに余談ですがこの子、各所でゼル子だの武器子だの名称があまり定まらない子です。
じゃあどうせ定まらないのならということで、ここではあえて『板子』という名前で呼びます。
何で板子かって?
それは後の写真を見ればわかりますわ。(ノ´∀`*)



飛鳥とムル子さんのレビューを立て続けにやった後で、すぐにこの子をみると若干小顔すぎ?
と、思わなくも無かったんですが見慣れると別にそんなことも無くちょうどいいぐらいのバランスですね。
むしろあの二人の顔がでかs(うわなにをs



ちなみに第8弾3体の中ではこの子が一番まともな品質でした。
お値段安めなのになかなかの高待遇。(*^ー゚)b



おなじみの別表情パーツ。
………あいかわらず光源の関係か光量の関係か、表情の細部が見えてませんね。(;´Д`)



アップにしてもよくわからないなんて。_| ̄|○ウデガ ワルクテ ゴメンヨ



こちらが武装状態でのヘッドパーツ。
うんうん、実に良好な顔です。(ノ´∀`*)
でも耳のところのパーツが若干外れやすいですかね。





別表情パーツも武装状態に取り付けられます。



ヘッドパーツはゴーグルタイプに差し替え可能。



ではお待ちかねの武装状態。
シンプルながら、なかなかかっこいいんだこれが。(≧∇≦)b



ウェポンセットの名に相応しく背面は武器またこれ武器の山。



それにしてもなんというフルフラットな洗濯板!
ここまで潔く平面にされるといっそ拍手をおくってやりたい。(≧∇≦)b



うんうん、そりゃこんなもの見せられたら板子と呼ばざるを得ないよね。(ノ´∀`*)



バックパック。
銃器が付いている場所は、可動はするのですが特にこの状態で武器を構えられるということは無し。
要するにただのウェポンラック。



足首のパーツはつま先と踵が可動する為、重装備でも立てることは立てます。
が、足首のロール軸があまり並行ではない為、設置性はそれほどでもなし。



腰と太腿はシンプルな造り。



ハンド・パイルドライバ。
こちら手首と上腕と両方のジョイントに接続する造りになってはいますが、



ごらんのように中で折れるようになっているので、装備した状態でも肘を曲げることが出来ます。
なかなか面白いギミックですな。(*^ー゚)b







パイルバンカーは漢のロマン!! m9っ`Д´)
思わず写真いっぱい撮りました。(ノ´∀`*)



ポップ・アクション・ライオット・ショットガン。



とくにギミックはありませんが造形はなかなか。



Zel ロングレンジスナイパーライフル。



大型の得物は良いものだー!! m9っ`Д´)



こちら背中の武装とショットガンのグリップ部とハンド・パイルドライバーの3種からできる武装。



素体の髪が短く、容易に上方向を向けるため狙撃ポーズも楽々とれます。



Zel 0.76mm ガトリングキャノン。



こちらはショットガンのグリップ部と背中のもう一方の武装からできる武器。



しかしパイルバンカーにロングスナイパーライフルにガトリングガンとは…。
どこまでもツボを突いてくれるラインナップだなおい!(ノ´∀`*)



背中の2つのパーツは武器だけでなく足のパーツにもなります。
2つとも違う造形なのに違和感無いっすねぇ。
しかも結構かっこいいじゃない。(ノ´∀`*)



膝はきちんと可動します。



バリスティック・ナイフ・ピストル。



残念ながらナイフは取り外せません。(´・ω・`)



背中の2つのパーツは武器だけでなく足だけでなく腕にまで取り付け可能。
本当にギミックが多彩な子だな、おい。(ノ´∀`*)





両腕に装着できます。



というわけで『武装神姫 武装神姫 EXウェポンセット Plus ゼルノグラード』でした。
正直な話、第8弾で一番お勧めできる品。
武器がたくさんでギミックも豊富。 なおかつ素体が付いているため神姫初心者も安心。
あえて不満点をあげるのならば、もともと素体を持ってる人間からしてみれば素体無しの安価版が欲しかった所。
これで安かったらおじさん、もう2、3体は買ってたんだけどねぇ。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system