コナミ 武装神姫 エウクランテ
価格 3,990円(税込)



武装神姫も、もう第5弾。
そろそろネタが尽きたのかユーザーの声が届いたのか、久々に第1弾の流れを汲む武装をした神姫が登場。
まあ騎士だの武士だのはともかく花はなぁ…。(´・ω・`)



素体のほうはまあいつもどおり変化無し。
今回の神姫はこのような顔。



なーんか縦に長く感じるんだよなぁ。
個人的好みとしては1弾2弾のような丸顔のほうが好きなんだけどね。



襟足が短いので今回の子は容易に上を向かせることが出来る。



テール部は可動及び取り外し可能。



今回の弾からなのか別Verのフェイスが付属。
髪を取り外してフェイスパーツを取り替える形。



うん、なかなか凛々しい顔ですな。



コッチだと普通に好みに見えるんだよなぁ。
やはり私的には口を開けた時と開ける前とで輪郭が変わらないところに違和感を感じてるのかも。



前々から話には聞いていた素体の関節割れについに遭遇してしまった。_| ̄|○
そりゃ一応ちゃんと動くしパーツも堅いから取れたりはしないけどさぁ…。
次からはぜーったい中身確認して買おう。(;´Д`)



武装状態。



ひさびさにメカメカしい神姫にうっとり。(ノ´∀`*)



武装パーツは鳥をイメージされたもの。







腕についている爪は『ゼピュロス』という名前。
手に持っている剣は『エウロス』。





こちらの銃は『ボレアス』という名前。





ゼピュロス、エウロス、ボレアスを組み合わせることによって合体武器『テンペスト』ができる。



今までも武装の組み合わせで大型の武器は作ってこれたけれど、公式で組み方を示したのは今回が初めて。



そして武器と武装の組み合わせで鳥形支援メカ『プレステイル』ができる。



こちらも公式で示された初の武装の組み合わせ。
まあ結構みんな好き勝手組み合わせて遊んでるけどねー。(ノ´∀`*)。





プレステイルには取っ手がついており神姫が掴める事が出来る。



というわけでエウクランテでした。
久方ぶりに好みの武装が出てほくほく。(ノ´∀`*)
次の弾もなかなか期待が持てるし、これも長く期待が持てる玩具ですなぁ。

今回、撮影ブースを作って撮影してみたんだけど露光調節が変わっててコントラストがえらいことに。(;´Д`)
次回から調整するんで今回はこれで我慢して。_| ̄|○




戻る




inserted by FC2 system