figma 高町なのは バリアジャケットver.
マックスファクトリー 価格2,800円(税込)



今回は『figma 高町なのは バリアジャケットver.』のご紹介。
いいですねぇなのはさん。(ノ´∀`*)
本当は正直無印やA's版の方が好きなんですが、まあ最近はコレはコレでいいものだと思えるようになりました。



それにこれで売れ行きが良かったりしたら他のメンバーやA's版も出るかもしれないって期待ができますし。
え、そりゃ流石に無理だ? そうですか…。(´・ω・`)ザンネン
ところで真面目な話、19歳で魔法『少女』とか名乗っちゃ駄目ですよねー。(ノ´∀`*)







あたまのツーテールはボールジョイント接続。
リボンは髪に固定されています。
ご尊顔は特に文句もなく相変わらずの素晴らしい出来。



前髪パーツとの接続面に大きく分割面が。
ここはどうにかして欲しかったな。(´・ω・`)



ちなみに管理人のは前髪パーツがポロッポロ落ちるので瞬間接着剤で軸を太らせてます。
が、あまり効果なし。(´・ω・`)
セロテープか何かを噛ませた方がいいのかしら?







肩は別パーツで軟質ソフビ製。
これのおかげでボリュームがありながらも自由自在な関節幅があります。







なかなか細かいところまで綺麗に塗られてるね。(ノ´∀`*)



スカートはPVC製で長門魔法使いver.のマント同様カッチカチ。
このスカートはどこかに接続されているわけではなく、腰骨に引っかかってる感じ。
ウェストの細い部分に径が合わされているので、よほど無茶に動かさない限り勝手に外れることはないかと。















レイジングハート・エクセリオン<アクセルモード>

レイジングハート・エクセリオンの基本となるモード。
レイジングハートのデバイスモードに相当する。
中距離射撃と誘導管制、強靭な防御力を含めた中距離高速戦専用モードとなっている。
なのはの特性に合わせて、魔力弾を加速(Accel)させることに特化したところからこの名称がつけられた。

玩具では特にコレといってギミックは無し。(´・ω・`)









レイジングハート・エクセリオン<バスターモード>

レイジングハートのシューティングモードに対応するモード。
なのはの主砲ディバインバスター・エクステンションなどを撃つときに使用される。
射程・威力の強化に特化し、アクセルモードとの違いをさらに明確にした。
長距離砲撃ではレイジングハート自体が精密照準の補助をしている。
さらにマガジンをグリップする事で照準のブレを抑えているらしい。

こちらはアクセルモードの機首と交換して再現。
こちらもコレといったギミックは無し。(´・ω・`)



こちらは別表情パーツ。
戦う魔砲少女って最高です。(≧∇≦)b ゴジ ジャ ナイカラネ
できればこれの口を開いていないバージョンも欲しかったかな。









アクセルフィンはクリアパーツ製。



こちらは足の裏に嵌めて使用します。













というわけで『マックスファクトリー figma 高町なのは バリアジャケットver.』でした。
コレはコレで嬉しいんですが、物足りないっていうのが正直なところ。
やっぱりなのはさんといえばスターライトブレイカー、スターライトブレイカーと言えばエクシードモード。
バリアジャケットver.と銘打ってるんだから当然出してくれますよねエクシードモードも。(≧∇≦)b




戻る




inserted by FC2 system