figma 長門有希 制服Ver.
マックスファクトリー 価格2,500円(税込)



今回は『figam 長戸有希 制服Ver.』のご紹介。
ゲームの付属品を除けば今回のこれがfigmaの第一作目になります。



1作目にこう言うのはあれですが、造形的にも可動的にも、あいかわらずの素晴らしい出来。(ノ´∀`*)
これで2,500円なんだから恐れ入りますね。



なお、今商品は予約特典にマフラーが付属。
………してたんだけどウチのマフラー、どこにやったっけかなぁ。(;´Д`)







では各部解説。
メガネはプラ製で、前髪に接着されています。
物によってはメガネの接着がずれてて、アイプリントに合わない場合があります。
なので商品を吟味する余裕がある人は、ここのところをしっかり見といたほうがよろしいかと。



頭部背面。
襟足が干渉する為、首は上方向へそれほど向かせることができず。
なお特筆してるところ以外の関節は基本『よく動く、よく曲がる!』が、この商品のモットーです。(ノ´∀`*)



横から見ても長門かわいいよ長門。(ノ´∀`*)
顔を拘って作ってくれるマックスファクトリーが大好きです。





襟、スカート、及び胴体部のカーディガンは軟質素材なので、それほど可動部に影響はなし。
カーディガンの袖は普通に硬いです。



背中には相変わらずのジョイント接続用の穴が。





足はハルヒと比べて多少短め。
また靴と靴下の色も違っています。





身長比較。
ハルヒと比べて若干、背が低いです。
というか同じように見えてほとんど共用のパーツが無いって言うのは実に素晴らしいよね。(ノ´∀`*)



ではアクション&小物紹介! m9っ`Д´)



長門といえば本。
本は開いてる物と閉じている物の2種が付属で写真は開いているもの。
パイプイスは完全にではありませんが一応閉じることが可能。
ちなみにスカートは柔らかいとは言ってもそれなりに弾力があるため、座らせるとスカート分だけ多少浮きます。



しかしアクションも何も普段はあまり動かない娘なんで小物を使ったアクションっていってもなぁ。(;´Д`)
いえ動くときは団員一動く娘ですけど。



こちらは閉じている方の本。
開いている方は背表紙が緑、閉じているほうは赤になっています。



閉じている方はうまいこと脇にはさむことが出来ます。



こちらは別表情パーツの目線が左を向いているVer.。
………実際に目にすると違いがよくわかるんですが写真だとほとんど一緒に見えるっすね。(;´Д`)





遠目で見るとなおわからん。(;´Д`)



こちらは目線が左を向いている顔と、メガネ無し前髪の組み合わせ。
メガネを外すと目線が左を向いているのがよくわかるかと。





メガネ無しもいいけど個人的にはメガネ掛けてるほうが好きなんだよねぇ。(ノ´∀`*)
ていうかほら、メガネ掛けてるフィギュアって少ないからさ。



いつものスタンド台も付属しています。









というわけで『マックスファクトリー figma 長門有希 制服Ver.』でした。
ルルーシュは買ってないんでわかりませんが今のところは完全にハズレ無しの超優良商品ですねぇ。(ノ´∀`*)
ルルーシュもマントがついてるかC.C.が出れば買うんですけどねぇ。
まあ次はなのはさんなのでこれはこれで実に楽しみではありますけどねー。




戻る




inserted by FC2 system