figma 初音ミク
マックスファクトリー 価格2,500円(税込)



みんなはもう買ったかな?
買えなかった人は次回再販までの辛抱!
みんな大好き初音ミクがとうとうfigmaで発売だー!(≧∇≦)b



今か今かと待ちわびた初音ミクがとうとう発売されました。
発表直後はどこの通販も軒並み争奪戦で、翌日にはほぼ完売という見事なペースで捌かれてましたね。
管理人も初動が遅かったんでこれ確保するのに苦労しました。(;´Д`)



ちなみに管理人はニコニコ動画をアイマスと初音ミクの為に見てるといっても過言ではないニコ厨。
それだけにコレだけはどうしても欲しかったんですよねー。(ノ´∀`*)
写真も気合入れていくよ! m9っ`Д´)



まあ世間一般の玩具サイトでは軒並みレビューされつくされてて、今更書くことなんてないんじゃないかなーって感じですが其処は勘弁。
『もうミクは見飽きたよ。』なんて言わないでどうかウチのミクも見てあげてくださいね。(;´Д`)オネガイ シマスヨ ダンナ



ご尊顔。
あいもかわらず顔の造型は文句なし。!(≧∇≦)b



若干、前髪にボリュームがある為、横から見ると顔がほぼ隠れます。
管理人的にはその方が好みなので実にぐっじょぶ。(*^ー゚)b



頭のツーテールはボールジョイント接続ではなくfigmaジョイントが仕組まれており保持も可動も問題ありません。



ちょっと上からの角度になるとすぐに目が隠れますね。



インカムの細かい塗りもばっちりです。



さて可動の方なんですが相変わらずのfigmaクオリティ!
………とはいかないんですよね、残念ながら。(´・ω・`)



可動問題点その1、胴体部。
こちらはヘソのあたりにジョイントがあるのですが、パーツが干渉してほとんど前方向に動きません。
後ろや左右への回転も厳しいぐらいでココの可動は若干残念。



背中にはジョイント穴が。



腕のデカールが超綺麗で、ココはかなりお気に入り。(ノ´∀`*)
ちなみに肘の可動は写真が最大幅。
肩はむき出しの性質上、今までのどのfigmaよりも可動範囲が広いです。



可動問題点その2、股関節。
正確には股関節そのものに問題があるわけではなく、その周りを覆っているスカートに問題あり。
黒い部分は軟質パーツで出来ている為、問題ないのですがそのちょい上の銀色の部分が硬い為に腿があまり上に上がりません。
ひょっとするとココの材質を変えると銀のパール塗装がなくなるかもしれない、と考えるとどうにもならなかったのかもしれませんね。(´・ω・`)



確かにこのパール塗装がなくなるのは惜しい。(;´Д`)



光の当て加減によっては服の光沢が実に美しい。(ノ´∀`*)









ではアクションスタート! m9っ`Д´)









ちょっと光強すぎ?(;´Д`)







付属品1号は毎度おなじみのネギ。
やっぱりミクにはコレがないとね。(*^ー゚)b
ミクとネギが結びつかない人は『ミク ネギ』でググると幸せに慣れるかも。(≧∇≦)b



ネギは2本ついているため二刀流も可能。



一見、無駄とも思えるくらい塗装が綺麗です。(ノ´∀`*)



こちらは別表情ver.のアップ。
ミクは笑顔がよく似合うなぁ。





こちらの表情も、どの角度からの視聴に十二分に耐えれます。



付属品2号、マイク。
ボーカロイドなんだからマイクは必須装備ですよね。(ノ´∀`*)





みっくみ〜くに、し〜てやんよ〜♪



付属品3号、マイクスタンド。
こちらは先ほどのマイクを取り付けることが可能。
また中央の黒い部分で分割できるので、ミクに両手でマイクスタンドをつかませることもできます。







というわけで『マックスファクトリー figma 初音ミク』でした。
久しぶりにいろいろなポーズを撮らせて写真を撮るのが実に楽しい商品でした。
本当に自重しないと写真数がえらいことになります。(;´Д`)
これは次の双子にもかなり期待できますね。
はやく3人そろえてトリオで写真を撮りたいものです。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system