figma 長門有希 悪い魔法使いver.
マックスファクトリー 価格3,000円(税込)



今回はワンダーフェスティバル2008夏で先行的に発売された『figma 長門有希 悪い魔法使いver.』のご紹介。
先行販売分なのでパッケージの文字は白黒でデザインも違っています。
ところで管理人がマヌケにも、ちょっと気になってたのがプロダクトナンバー。
上記写真右下なんですが『015』と書かれています。



最新のフェイトが『009』なのに、なんでこんなにナンバーが飛んでるの?
と、思ってたんですが一般販売だとコレが出る前に『柊つかさ』『柊かがみ』『関羽雲長』『遠坂凛』と続いてようやっと発売されるんですね。(;´Д`)
今月発売ぐらいに思ってたよあっしは。
………あれ、『014』は?(´・ω・`)



今回は一般に販売されるfigmaシリーズの中では一番高値でお値段3,000円。
これはマントに付け加えて小物もたくさんあるからでしょうねぇ。



さてそのマントですがPVC製でカッチカチ。
自分の中では勝手にゴムか何かで出来てて多少は曲げたりできるものと思ってたので結構意外でした。





同様に帽子もPVC製でカッチカチです。
一応裏は髪の形に合わせて整形されているので多少は固定できますが、あくまで多少。
大きく傾けると当然のようにずり落ちるので注意。



にしてもアップだとマントの表面処理が甘いのが丸わかり。(;´Д`)
先行発売品だからこそだと思いたいけど…。









マントの後ろにはスタンドの差込口があります。



ちなみに本当に余談中の余談ですがここから下の写真は結構綺麗に撮れてると思いません?(ノ´∀`*)
………うん、自画自賛うざくてごめん。
久々に綺麗に写真が撮れたんで舞い上がっちゃったんだ。(´・ω・`)ハンセイ







マントを外した状態。
PVC製なのでスタンドを使ってマントのみを飾れるといったことができます。(*^ー゚)b



こことか特に酷いですね。
選択の余地がないっていうか、自分で選んだんじゃないからしょうがないんだけど、これって交換してもらえるのかな?(´・ω・`)
もしくは製品版だとちゃんとしてるのかしら?



魔法のステッキことスターリングインフェルノ。
セット内容を見るとステッキは一本しか付属しないはずなんだけど、なぜか2本入ってます。



マントの中身はカーディガンを着てない状態の北高制服。
あっちもいいけどこっちはこっちでいいものです。(ノ´∀`*)



カーディガンの厚み分、腕を引き付けられるのが良いですね。



アップ。
今回の表情パーツはこれのみで、軽く目線が右を向いた状態の表情です。



制服ver.の長門とあわせると左右両方に目線を向けることが出来ますよー。(ノ´∀`*)



マント左側のパーツを変える事によって、両手をマントの外に出すことが可能。



この状態にすることによってマント状態でギターを両手で構えることが出来ます。



長門かわいいよ長門。(ノ´∀`*)



右手はきちんとピックを持った状態の手首が付属。



ギターは詳しくないので機種等もわかりませんし、実際にある機種なのかどうかも知りません。(´・ω・`)
こちらのギター、弦は付いていません。



ギターはストラップで本体に固定させるようになっています。
なので制服状態でも装着させることが可能。



小物パーツ2、お盆と湯飲みと急須。
こういう小物が増えてくるとfigmaにあった家具類が欲しくなるねぇ。



小物パート3、看板。
看板の文字はシールで『ヤマツチモデルショップ』と書かれたものと『大森電気店』と書かれたものの2種類から選んで貼り付け。
管理人は『大森電気店』をチョイスして貼り付けております。



制服ver.との比較。
中身はカーディガンの有無以外はほとんど一緒ですね。
カーディガンがないほうが素立ちの状態が自然に見えるかな。





この写真で伝わるかどうか微妙なところなんですが、実は制服ver.と魔法使いver.とでは眉の色が違っています。
制服ver.が髪色と同じく紫色なのに対して、魔法使いver.の方は眉毛が黒になっています。
これも一般販売版だと修正されるのかな?



『まあまあ、なにもないところですが一杯どうぞ♪』

『………私はそんなしゃべり方、しない』



というわけで『マックスファクトリー figma 長門有希 悪い魔法使いver.』でした。
小物等盛りだくさんで楽しい商品なんですけど正直品質的にどうだろうなー、と思われる製品でした。
物そのものに不満はないんですけどねぇ。
一般販売版ではもうちょっとまともな品質に(特にマント)なってるといいんですけど。(´・ω・`)




戻る




inserted by FC2 system