figma 涼宮ハルヒ 制服ver
マックスファクトリー 価格2,500円(税込)



今回は『figma 涼宮ハルヒ 制服ver』のご紹介。
2007冬のWF等いろいろな場所で見てきたハルヒがようやっと手元に届きました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ちなみにfigmaの第一弾はこれの超勇者Ver。
さすがにゲームの特典とはいえアレにあの値段はだせません。(´・ω・`)



現状、萌えアクションフィギュアといえばfigma、武装神姫、リボルテックフロイラインが有名どころですが、顔の造型はこのシリーズがピカイチ。
正直このヘッドの固定フィギュアでも充分売れると思われるだけのクオリティです。



しかもこのクオリティでぐりぐり動かして遊べるというのだから、さすがマックスファクトリーというべき。
玩具としての遊びの幅という点では武装神姫の方が上ですが、キャラクターアクションフィギュアという面で見た場合はfigma圧勝か?



え、リボルテックフロイラインはどうだって?
お客さん、そんな残酷なことをあっしの口から言わせるつもりかい?( ´ー`)y−~~
つくづく人形は顔が命だなということを教えられる商品です。



横から見ると若干、足の形があれですが可動を考えるとこの辺はどうしようもないんだろうね。



アップ。
ほんっっとにいい出来だなー、この顔。



髪のラインも手抜きが見られません。



横から見てもバランスがいいというのはとても大事な点。
鼻立ちがクッキリしててとてもグッド。(*^ー゚)b



ごめん、ちょっとピントがずれた。_| ̄|○



服装は襟とスカートがPVC製となっている為、可動の際も邪魔にならない配慮が成されています。



『団長』と書かれた腕章は交換、取り外し可能。
各部の可動に関しては特筆することは特になく、簡単に言うと『めっちゃ動くめっちゃ曲がる!(≧∇≦)b 』



ちなみにここは優良サイトなんであえて撮りませんがパンツもPVC製。( ´ー`)y−~~
一見無駄だと思えるところに全力投入するメーカーを管理人は心から応援してます。(≧∇≦)b



背中にはスタンドに差し込むための穴が開いています。
んー、ここはできれば隠す為の何かが欲しかったかな。
スカートは一体成型ではなく前の部分と後ろの部分の2つのパーツでできており、コレのおかげで足の可動範囲がさらに広がっています。
そして一見して2つのパーツから出来ているように見えない点もグッド。(≧∇≦)b



太もものラインが実に素晴らしいですね。(ノ´∀`*)



でも横から見ると若干、変かも。
しょうがないんだけどね。(´・ω・`)



ウチじゃまだ紹介してませんが、長門さんと記念撮影。
こちらはまたいずれということで。(;´Д`)



にしても腰に手をやるポーズが実に似合う娘だな。(ノ´∀`*)



このカットだけみれば固定フィギュアといっても通用しそうだよね?







別表情Ver。



別表情パーツのアップ。
こちらも文句なしの素晴らしい造型。
これだけで御飯3杯はいけちゃう。(≧∇≦)b



ま、またピントがずれてる。_| ̄|○









なんちうかスカートの裾が短い為、あまり大胆なポーズをとるとすぐに見えちゃうのがちょっと難点。(;´Д`)



別表情Ver Part2。
(パイプイスは長門からの借り物です。)



本当にさっきから絶賛しかしてませんがマジでいいものっすよこれは。
この拗ね顔もいいわぁー!(≧∇≦)b



突き出した唇の出来も素晴らしい。



こちらの腕章には『超監督』と書かれています。



メガホン。
こちらは持ち手と一体成型。



差し替えで、上履きVerに変更可能。



各種差し替え用手首。
なんていうかこういうパーツが散らばらないようにしてくれる心配りが肝心。(*^ー゚)b



ディスプレイスタンド。
一見簡素に見えますが、このスタンドも実に良い出来ですよ。



というわけで『figma 涼宮ハルヒ 制服ver』でした。
いつもと違いボキャブラリーが貧困なレビューでしたが、もう本当に誉めるところしかみつかりません。(;´Д`)
萌えアクションフィギュア好きにもハルヒ好きにも両方に太鼓判でオススメできるアイテム。
そういったものに興味が無い方も一度は手にとってもらいたい、それぐらい近年稀に見る好アイテムですね。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system