1/8スケール PVC塗装済み完成品 ラトゥーニ・スゥボータ
トイズワークス 価格5,040円(税込)


『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION』から登場。
14歳、階級は曹長→少尉、DCのパイロット養成機関であるスクールの元生徒。
現在は新生特殊戦技教導隊に所属。
『α』シリーズにおいては、設定は存在しているものの未登場。


ラトゥーニという名前は、スクール時代にラトゥーニクラスの11号であったことに由来している。
スクールの仲間達からは「ラト」という愛称で呼ばれている。
スゥボータとは、ロシア語で「土曜日」の意味。


命名者はジャーダ・ベネルディとガーネット・サンデイ。
「ベネルディ」がイタリア語で金曜日、「サンデイ」が英語で日曜日の意味であることから、その間の曜日の土曜日をとった名前である。
なお、ラトゥーニとはロシア語で「真鍮」を指す。


スクールから廃棄された過去から、当初は無口で周囲に心を閉ざしていたが、様々な経験を通じて、穏和だが強い意志を持った少女へと成長する。
リュウセイのことを慕っており、彼の精神的な支えとなる場面も見られたが、リュウセイが鈍感なこともあって関係はなかなか進展していない。
以前はメガネ型の情報解析ツールをかけていたが、ショーンの「命令」で外すことになる。


その後、ガーネットの手により服装もフリルのついたゴスロリ系のものになった。
パイロットとして天性の才能を持っており、バーニングPT(ゲーム)で全国大会優勝者であるリュウセイと対戦して勝利を収めている(10戦して6勝4敗の勝ち越し)。
乗機はフェアリオン・S、ヒュッケバインMK-U・M、F-28メッサーなど。専用BGMは『Fairy Dang-Sing』。

〜Wikiより抜粋〜


オリジナルジェネレーション内では一番の出世頭。
ビン底メガネから超絶的な進化を遂げて生まれ変わったラトゥーニ・スゥボータ。


諸君、ゴスロリは好きか?
もちろん私は大好きだ。(ノ´∀`*)








というわけでラトゥーニ・スゥボータでした。
姫様! 姫様もぜひ商品化希望!! (゚∀゚)
フェアリオンも出てくれたらちょー嬉しいっすっ!(゚∀゚)




戻る




inserted by FC2 system