フロイライン リボルテック 009 星井美希
海洋堂 価格2,300円(税込)



今回は『フロイライン リボルテック 009 星井美希』のご紹介。
初めに言っておきますが私はニコニコ動画でアイマスを詳しく知った新参です。
その為にだけにXBOX360を購入したといっても過言ではないぐらいの人間です。
そんな人間がこのレビュー文を書いてますよー、ってことを念頭において置いてください。( ´ー`)y−~~



フロイラインリボルテックでかれこれ4体目のアイマスキャラクターですが、思えば今までひどかったなぁ。(´-ω-`)
春香は夢に出てきそうな顔してたし亜美真美はなんかやたらでかかったし。



よーやく今回まともなアイマスフィギュアがでたかー、と思って購入したんですが………。
うーん、なんでしょうね?
この見れば見るほどに、動かせば動かすほどに感じる『コレジャナイ』感は。(;´Д`)



衣装のセレクションも好みだし、太めなプロポーションにもさして違和感を感じないんですか…。



ああわかった、顔だ。(;´Д`)
確かに春香よりマシなんですがそれでもマシってだけで、どーにも違和感を感じます。
この辺はあくまで偏屈なアイマスファンの戯言なので『なにいってんだこのクソガキャぁ?』と、お思いの方がいらっしゃいましたら平にご容赦を。



後は首ですね。
できればリボルジョイントが隠れるぐらい奥の方まで刺さってくれればいいのですが中途半端に残っているので、なんとなく首長感を感じる。(´・ω・`)



髪の一部にはリボジョイントが使われており、アクションポーズをとった時にも髪が自然に見えるような配慮がなされています。



さて可動の方なんですがリボルバージョイント使用箇所は


肩×2
手首×2 胸
股関節×2
足首×2


の計11箇所。
他は山口式関節となっております。





なんだろうね、この角度から見る顔と首の個人的不可思議な違和感は。(;´Д`)



ちなみに髪の下のドレスはこのようになってます。
背中にはジョイント穴が。



肘の可動はこんなもの。
なお肩のリボルジョイントは各部が干渉しまくる為に横への可動はほんのわずか。
水平方向へ動かす場合はそのすぐ先にある山口式関節を使用して水平方向へ向けます。



胴体部のジョイントは丁度ドレス上半身(胸)の部分にあります。
が、ここもパーツが干渉するため前後への可動は極わずか。
横方向への回転軸がメインと思った方が良いかと。









膝の可動はこんなもの。
股関節の動きは大変素晴らしく、スカートの軟質パーツも適度な柔らかさの為、良好な可動範囲を持っています。







動かし方が悪いのか、腰に手をやるポーズがとれない。_| ̄|○
美希の代表的なポーズなのに。(;´Д`)

















こちら覚醒版のヘッドが付属。
覚醒版が何かわからない人は『美希 覚醒』でぐぐってみると幸せになれるかも。(*^ー゚)b



うーん、口閉じてるだけなのにこっちのほうが出来が良く見えますね。







よし、今『タコウィンナー』みたいと思った奴、正直に手を上げてみよう。( ´ー`)y−~~









こちらは付属アクセサリーを全てつけた状態。
ネコミミーネコミミー。(ノ´∀`*)



頭につけてるのが見たまんまのネコミミ。
首が宝石のチョーカー。
ネコミミはダボ穴等に嵌めるタイプではなく頭に被せているだけなので、個体差にもよりますが外れやすいです。



こちらは悪魔の手。



天使のアンクル。
こちらも固定されてなく、足首に被せるタイプの接続法なので個体差によっては外れやすかったりします。



というわけで『海洋堂 フロイライン リボルテック 009 星井美希』でした。
けっこうな酷評でこの商品が好きな方には不快なレビューだったかもしれません。(´・ω・`)ゴメンナサイ
でもアイマスファン、というか美希ファンな管理人といたしましてはもうちょっと出来がよくてもよかったんじゃないかなーという思いがありまして。(;´Д`)
いやホント、腕も動かさない口ばかりの管理人で申し訳ないです。




戻る




inserted by FC2 system