リボルテック セイバー
海洋堂 価格2,499円(税込)



リボルテック第2世代と銘打たれた製品第一号。
ヲタ的知名度バリ高なセイバーさんが製品化。
今回は詳しく書くとネタばれになるのでwikiからの転載はなしで。
いまさら詳しいことを知らない人はいない気もするけど一応ね。



普段のリボルテックに比べ価格が500円UP。
その為か付属品は少ないながらも頭一つ分、他のリボルテックよりも大きな作りとなっている。
なんでも話に聞いたところ顔は  Fate胸像コレクション  と同一のものなんだそうな。



………なんていうかこれって正面向いてる奴か反対方向を向いてる奴だともっと売れたんじゃね?
少なくとも漏れは買った。(ノ´∀`*)
ホント、正面向いた奴が出て欲しいものですな。(´・ω・`)



今回のリボルジョイント使用箇所は


肩×2
手首×2

股×2
膝×2
足首×2
腰サイドアーマー×2

の計14箇所



肘は一軸可動。
また二の腕と篭手の部分にロール軸あり。
このおかげで肘を正常とは反対の方向に向けることが出来、腕の表現がかなり広がっている。



付属品は

エクスカリバー(透明Ver)
カリバーン
スタンド



んー、やっぱりもうちょっと高くてもいいから別視線の頭部が付属しててくれると本当に不満なしだったかな。
や、このままでも充分満足がいく商品なんですけどね。



なお腰の布はPCV製なので多少は曲げることが可能。
このおかげで短時間なら可動に影響なく足を前に曲げることが可能。
長時間そのままで放置しとくと変なクセがつくかもしれないのであまり推奨はしないけどね。































というわけでセイバーでした。
いやはやこれといい黒セイバーといいトロといいリボルテックのラインナップは実に嬉しいものが並んでるね。
この調子でアルクェイドとかシエルとかも形にしてくれないかなぁ。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system