ネバーランド ヒロイン コレクション
アトリエ彩 価格840円(税込)



こちらは2006年に発売された商品で、1体840円となかなか高価な品。
しかしこれがなかなかどうして悪名名高いアトリエ彩の商品ながらお値段相当の出来。
いやむしろお値段以上?
毎回このクラスの出来なら安心して買えるのに…。(´・ω・`)



ヒロ (スペクトラル フォース クロニクル)

大魔王ジャネスと人間の娘マリアとの間に生まれる。
魔族でありながら、その身に人間の血を宿どすため、人としての心も持ち合わせる。



スペクトラルシリーズの主人公だそうな。
………うん、すまない。
やったこと無いから知らないんだスペクトラルシリーズは。(´・ω・`)



CGは何度か見たことあるんだけどねー。
そのころはこいつは男だと思って見てたよ。(ノ´∀`*)



ここの造形がなかなかGOOD。(ノ´∀`*)







ロゼ (ジェネレーション オブ カオス)

ロゼは最愛の義母と義妹に囲まれ、静かに、そして幸せに暮らしていた。
しかし戦乱の炎が世界を覆って行く中、人間達は魔族の血を引く彼女を、放っておいてはくれなかった…
迫害によって最愛の家族を殺され、全てを失った彼女にはもう復讐しか残されていなかった。
そして、自らの身体に流れる宿命の血と、謎の魔族アシュレイ・ロフに導かれ、ロゼは全ての者を滅ぼすための戦いを始めた…



こちらは『ジェネレーション オブ カオス』における主人公だそうです。
………うん、何度もすまない、これもよく知らないんだ。(´・ω・`)
でも造形はお気に入り。(ノ´∀`*)



服の細かいところも綺麗に塗り分けられておりなかなかのクオリティ。



武器は基本的にどれも取り外せるのであれやこれやに色々と流用できるのも良いところですな。







ジナ・ロズ (新天魔界 ジェネレーション オブ カオスW)

ドラバニア帝国の騎士団第八部隊長。
騎士団全部隊の末番を任される人物で、少し好戦的な面を持っている。
また、いつも不死鳥の子供バドと共にいる。



正直正味な話、5体いるキャラの中で知ってるのこいつだけなんだよね。(ノ´∀`*)
この人は必殺技が強いんでゲーム中では大変お世話になりました。



うむ、やはりかっこいい。(ノ´∀`*)





鳥は腕に固定されているので残念ながら取り外しは不可。(´・ω・`)



にしてもせっかくの神造形なのに、この目だけはどうにかならなかったものか。(;´Д`)



マユラ (スペクトラルフォース2)

人間に憧れる魔族の少女。
あらゆる魔法を使いこなすが、特に氷結呪文は群を抜いており、「氷の魔女」の異名を持つ。
しかし、人間への憧れゆえに、魔力の源とされる髪を自ら短く切っている。



この方、本来は肩アーマーは浮いているのですが、それを表現する為に透明なプラ棒が支えに。
これが地味に左右対称にならなくて軽くストレスが。_| ̄|○



実にけしからん乳ですね。(ノ´∀`*)



コメントの少なさは決して『上の3人に比べると地味だな』なんて思ってるわけではないですからね?( ´ー`)y−~~









アイラ (スペクトラルフォース2)

古の昔から考え方の違いで「ジャネス」と対立していた「聖神コリーア」は、ジャネス亡き後、徐々に勢力を拡大して行く「新生魔王軍」を良くは思わなかった。
そこでコリーアは新生魔王軍を率いているジャネスの子息「ヒロ」を亡き者にせんと、ヒロの母親である「マリア」の体を用いて、「アイラ」という使途を創り出した。
そして「コリーア」を聖神と崇め、自らをその子孫と信じる種族「バードマン」たちと共に「アイラ」はヒロの前に立ちふさがる。



今回の一番残念な人。
羽とかチェーンとか、結構かっこいいのに肝心要の顔の造形がイマイチなせいでどーも他に比べて見劣りする子に。(´・ω・`)
やっぱりフィギュアは顔が命だね。(;´Д`)



ついでに管理人の無知が相まって『こいつって雑魚キャラとか脇役とかなんじゃねぇかなー』と思ってました。
UPする関係で調べてみると意外に重要人物だったのでびっくり。
は、華がないヒロインやのぉ…(;´Д`)



このチェーンはかっこいいんだけどねぇ…。





というわけで『ネバーランド ヒロイン コレクション』でした。
久方ぶりだったせいで撮影に難航。
カメラの設定とかライトの位置とか忘れかけてたよ。_| ̄|○

こんないい加減な管理人ですがそれでもまだ『しょうがねぇなぁ、見てやるよ。』といった心優しい方がいらっしゃるのでしたら感謝感激です。




戻る




inserted by FC2 system