モンスターハンター 狩猟道具収集生活(ハンターグッズコレクションライフ)
ボーフォード・ジャパン 価格473円(税込)


PS2ソフト『モンスターハンター』に登場する武器群
くっはぁ、こんなものまで立体化されるだなんていい時代になったもんだい(ノ´∀`*)

画像は左から順番に『老山龍砲・皇』、『錆びた小剣&封龍剣【絶一門】、『風化した双剣&封龍剣【超絶一門】』、『クリムゾンブロス』



今回の写真に使ってる、武器を支えているモデルは『武装神姫』というシリーズのフィギュア
大きさ的には標準的なガンプラ1:144スケールといったところ
商品のサイズの目安になるかな?

同じく左から『正式採用機械槌』、『クックレイジ』、『リュウノアギト』、『タクティクス』



『斬波刀』、『クイーンブラスター』



錆びた小剣

全プラ製
盾の裏は写真の通りで腕にベルトで巻きつける装着の仕方
このシリーズの盾は全てこのタイプ



封龍剣【絶一門】

太古の名工達が竜を封じる為に打った剣
そのままでは使用できない錆びた剣を、工房で結晶研磨加工した究極の片手剣である



剣はプラ製ながら盾はダイキャスト
ちょっと重いんで装備した手が重さに負けがち(;´Д`)



風化した双剣

こちらも錆びた小剣同様オールプラ製
特に特記事項も無し



封龍剣【超絶一門】

古代の金属板を発掘し、工房で加工した双剣
風化した一対の剣を大地の結晶を使い磨き上げた
すばやい攻撃で無数の斬撃を繰り出すことが出来る



素材はプラ製
写真だとわかりにくいが中央の赤い部分と、全ての溝の奥に緑の部分はクリアパーツ成形
後ろから光を当てないと判別できないぐらい細い溝だけどね



クリムゾンブロス

一角竜モノブロス自慢の赤い角でできたランス
鋭い先端でモンスターを一直線に刺し貫く
「ココットの英雄」に認められた証である



こちらも塗装のせいでかなりわかりづらいながらランス部分がクリアパーツ
持ち手部分は伸縮可能で収納形態も再現可能、あとダイキャスト製



盾はPCV製ながら厚みがあるため結構ずっしりとくる
なおこの写真では右手にランス、左手に盾もってますがゲーム内だと逆で左手にランス、右手に盾が正しいもたせ方
………うんすまない、撮影が終わった後で気がついたんだ(´・ω・`)



老山龍砲・皇

老山龍の豊富な素材から作られたへビィボウガン
齢千年は超えるであろう巨龍の装甲を利用
強力で多彩な攻撃が魅力の遠距離攻撃特化武器



『ラオシャンロンホウ・コウ』と読む
完全無欠120%当て字以外の何者でもありません、つか読めるかこんなもん( ´ー`)y−~~
青い部分がクリアパーツ、3種類の銃身がダイキャスト、残りがプラ製



写真には写してませんがボウガンを真ん中で折ることができ収納形態にもできます
銃身は上から順番にノーマル、ロングバレル、サイレンサー
難点を言えば他の武器とサイズが違うこと
これだけ一回りほど小さくライトボウガンと大きさがあまり変わらない
本当なら上のランスぐらいの大きさがあんだけどなぁ(´・ω・`)





次ページへ




inserted by FC2 system