GAT-X103AP ヴェルデバスター
06.08.09発売 1680円(本体1600円)


船長's Sideの方で一度紹介されているので説明文は簡単に。


もともとが優良キットであるHGバスターガンダムの改修キットなので、外観・可動・ギミック等、特に不満点は無し。




肩の自由度が低いのが難点といえば難点かもしれないけどデザイン上ここばっかりはどうしようもないのかと。


デザインもHGバスターのスタイルが基本。
というか頭と肩と腰部武装以外ほぼHGバスターそのもの。


上記にもあるとおり、肩以外の関節は砲撃戦用MSとしては申し分ないぐらいよく動く。
太腿には横ロールあり。


腰部アームは4重関節になっており、砲との連結がボールジョイントなので腕の自由度が低くても結構思い通りに武器を持たせられるのがGOOD。


武器・付属品
350mmガンランチャー(右肩)
94mm高エネルギービーム砲(左肩)
220mm多目的ミサイル6連装ポッド×2
M9009B 複合バヨネット装備型ビームライフル×2
展示用スタンド


追記

一部媒体では「ヴェルデバスターガンダム」と表記されてますが、公式サイトでは「ヴェルデバスター」となってます。
なお、機体名称の「verde」は、イタリア語で「緑」を意味するんだとか。


んじゃ直訳すると『緑のバスター』?
もともと緑の機体にまたさらに緑とつけるとはこれいかに?(´・ω・`)




ちなみにバヨネットってのは『銃剣』っていう意味だって死んだ婆ちゃんがいってた。(*^ー゚)b

戻る




inserted by FC2 system