GAT-X105E ストライクノワールガンダム
06.6.28発売 1575円(本体1500円)


『ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』シリーズHG第一弾。
プロポーション、可動、ギミック等大変良好。
HGにもかかわらずABSを使用しての細部可動や新たなギミックなど、様々な試みが組み込まれている意欲作。


まだ本映像は見てないんだけどね。(;´Д`)
でもまあ、いい買い物したよ。(ノ´∀`*)


プロポーションは設定画に比べ今風にアレンジされている為、シャープでスマート。
脚もだいぶ長く見えるのでスタイリッシュなシルエットにまとめられてる。




ヒジの可動は約90度、脚周りもHG標準といえる可動範囲。
肩関節は、ABSのダブルボールジョイント接続になっているので前後左右にかなり広い範囲で動かす事が可能。
今作ではフロントアーマーが初めから左右独立して可動するので、わざわざニッパーで分割させる必要もなし。(≧∇≦)b )


今回、HGシリーズ内で初のギミックとして、手首のボールジョイント受けが底が無い作りに。
このため手首が前後に可動になり無理すれば70度近く各方位に曲げる事が可能。
また、股関節ボールジョイントが左右にスイング可能。
これらの可動範囲の追加により更に自然なポーズを付ける事ができるようになりました。(≧∇≦)b


ストライカー各可動部分もABSの接続により大きく可動。


胸部ダクト、胸のプレート、ノワールストライカーのオレンジ部とレールガン砲口、などプラの段階で細かく色分けされてるので、シールを貼ればほぼ設定通り。
あとは不足部分としては、センサー類ブルー、肩・股間フレーム露出部グレー、アンテナ部の白、など細かい所がちょこちょこと。


武器・付属品
ビームライフル・ショーティ×2
ビームブレイド×2
アンカーランチャー
ノワールストライカー
平手(左右)
展示用スタンド


ビームライフル・ショーティはサイドアーマーにマウント可能。
ビームブレイドのビーム部は真横からの差込方式でクリアピンク成形。


アンカーランチャーはリード線が1本付属しており、平手、ストライカー、足の裏爪先、踵に取り付け可能。
ノワールストライカーはレールガン展開可、ビームブレイドをマウント可。
ノワールストライカーはストライクや105ダガー等に無改造で取り付け可能。
当然その逆も可なのでエール、ランチャー、ソード、ガンバレルなど各種ストライカーパックを装備する事が出来ます。
これだけの為にガンバレルダガーとコレクションのソードとランチャー買おうかしら?(ノ´∀`*)


発表当初はまだSEEDシリーズ続けんのかよ、と思ってたところににうれしい不意打ち。
んーこれならまだまだ期待できるところですなぁ。


戻る




inserted by FC2 system