TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド
バンダイ 価格 1,575円(税込)


ザフトはニューミレニアムシリーズのロードマップに合わせ、旧世代機となったMSの延命プログラムを実行した。
その結果誕生した機体のひとつが『TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド』である。



従来のターレットシステムに対して新たにボルトオン装着されたアタッチメントは、ニューミレニアム規格のウィザードに
適合しており、ザクシリーズ等のザフト製二足型機との兵装共通化を実現している。



これにより、バクゥシリーズの機体は運用・火力選択の自由度が大幅に拡張されると同時に整備製・補給性も飛躍的に
向上することとなった。
なお本機では、新たに開発されたケルベロスウィザードに合わせて頭部ユニットの改修が行われている。
ケルベロスとの組み合わせにより、バクゥは近接機動戦闘MSとして、新たに甦った。



ケルベロスウィザードは、機動近接戦闘のため新たに開発された装備である。
双頭部のリトラクタブルセクションにビーム砲を内蔵し、さらに格闘戦で威力を発揮するビームファングを装備する。



本体頭部と同じくフレキシブル構造のブームによって保持された双頭部は、別個に標的を追尾・補足する能力を持ち、
変幻自在の動きによってあらゆる方向から敵を攻撃することが可能である。



ニューミレニアム規格準拠であるため、本機はバクゥ以外のMS にも装備することが出来るが、他に類を見ない
ユニークな構造と運用プログラムのため、バクゥとの組み合わせにおいて最大の効果を発揮する。

〜以上、本作説明書より抜粋〜



待ちに待ってたバクゥのキット。
個人的にはガイアもまあ捨てがたいところだが、やはりこっちでしょう!(≧∇≦)b



獣型だからなのか量産型だからなのか出来も可動も文句なし。
バンダイってガンダム作らなきゃホントに優秀だよなぁ。
まあ可動に関してはぶっちゃけ犬型だからどの程度動けばいいのかわかりゃしないんだけどさ。



首にリード線を使っており結構自由に動かすことが出来る。
また四肢についているキャタピラもゴムで再現されており、かつ高機動変形時のギミックも完璧。



色分けも元々さして色数が多いわけではないので成型色とシールでほぼ再現可能。
完璧を目指す人は前腕基部の前の出っ張り部分をグレーに塗ると吉。(*^ー゚)b



写真には撮ってないけど最近のSEEDプラモの例に漏れず、専用スタンドを流用可能でウィザードも使いまわしOK。
ウィザードを使いまわす場合はMS用にビーム刃を発生させるための柄が付属されてるのでそっちも使用可能。







というわけでケルベロスバクゥハウンドでした。
亥年なのにもかかわらず新年1発目が去年の干支な所がウチのHPの特長だよね。(ノ´∀`*)
では皆様今年も1年よいお年をお過ごしください。




戻る




inserted by FC2 system