RX-78GP02A ガンダムGP02 サイサリス
06.7.23発売 2100円 (本体2000円)


正直なところ何で今更?と思った一品。
いや大好きなんだけどね。


どれぐらい前かってこのシリーズじゃGP03がでて以来、実に4年ぶりのキット化。
GP01からだとほんとに初期の方に出てたんで6年ぶり。


それだけの時間が流れてるだけあって本気で文句無しの出来。
プロポーションだけならMGなんか敵じゃねーっすよ。(ノ´∀`*)

ポリキャップを極力使わずABSの関節機構を積極的に採用している為、巨大な装備品を長時間持っててもへたることがないところも実にGOOD。




MGよりもアニメ劇中に近いプロポーション、僕らはこれを待っていた!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)
最近の子は設定画よりも劇中プロポーションの再現の方がうれしいわけですよ。


上記でも述べた通り、今まで以上にABS製関節を多用。
特にバインダーとバズーカ、シールドを支えなければならない腕部ABS関節の塊。
だがこれのおかげでバインダー展開&バズーカ射撃姿勢でもなんなくポーズが決まる。


ヒザもABS製の二重関節。
重量を支えるためか、一度組むと分解しにくい部分や挟み込み式の関節が多いので組み間違えるとえらい目に合うので注意が必要。


今回も大まかな色分けは再現。
シールを併用すればぱっと見では判別できないぐらいのクオリティ。
要塗装個所はバーニア内部の赤とバルカン部の黄色ぐらい。


武器・付属品
アトミックバズーカ
ビームサーベル×2
シールド
展示用スタンド
スタンド用アタッチメントパーツ


バズーカは分割及び照準機の展開が可能。
サーベルは柄をサイドスカートに収納可、ビーム部はクリアグリーン成形。
シールドにはバズーカのバレルが収納可能。


展示用スタンドはアッシマー、ガブスレイ付属のスタンドではなく『HG SEED』シリーズの展示用スタンド。
アタッチメントを介することで飛行体勢でも飾る事が可能。


GP01Fb用のアタッチメントも付属しており、2体での対決シーンの再現もできる。
聞いた話によるとGP01(陸専用)には使用可能だが、GP03には使用できないだとか。


作中のGP02が好きで好きでたまらなく、MGのプロポーションに納得のいかなかった筆者にとっては十二分に満足の行く作品。
この後パワードGMも出るしでどれだけ購買意欲を刺激してくれるのかと。(;´Д`)
がんばってこのまま推し進めて、ジムカスタムとジムクゥエルを出して欲しいもんダネ。




戻る




inserted by FC2 system