ZGMF-X10A フリーダムガンダム
04.7発売 3990円 (本体3800円)




さすがはマスターグレードとでも言うべきか、同立体物の中でこれに勝るものなんてないんじゃなかろうか?
てなぐらい気に入っているMG、フリーダムガンダムです。




巷じゃ評判がよろしくないらしいですがわたしはSEED好きでしたよ。
ただ、ここで物語や進化が止まってたらどんなに幸せな気分になれたことか。。・゚・(ノд`)・゚・。


プロポーションは上出来の部類。
若干、胴が長いかと感じるかもしれないが充分許容範囲。
SEED1/100シリーズの同製品と比較するとかなりスリムで細長となっている。
特に羽のデカさは素晴らしいの一言で、展開時には横幅は30cmにも達する迫力となる。
くぅぅっ、実にびゅりほー♪(ノ´∀`*)


首は2重関節、肩は前後上下にスイング可能となっており特に上方向へはかなり大きめに稼働範囲がとられてます。
当然肘、膝も2重関節。膝は曲げると外装が盛り上がり内部のシリンダーが露出するように出来てる。
足首も同等に2重間接となっている為、接地性は非常に高いものの後ろの羽が重いので台座無しで飾ると後ろに倒れる可能性がある。


背面の羽は10枚全て稼働可能でこれに加え、背面ビームキャノンの稼働も良く考えられており、これによってSEED1/100シリーズの同製品では再現できなかった『ハイマットフルバーストモード』を再現できるようになっている。
当然腰部レールガンも差し替え無しでの展開可能。


付属武器は、
ビームライフル、シールド、ビームサーベル×2。
ビームライフルは腰に取り付け可能。
シールドは2種類のマウント方法があり、銃眼は左右付け替え可能。
ビームサーベルはクリアピンク成形で、柄を合わせてツインサーベルにすることが出来る。


この他、専用の台座と1/100のキラ・ヤマトが付属。
台座はフリーダムの羽を模した形となっており、羽を展開した状態でこの台座に飾ると実に映える。(ノ´∀`*)


追記

実はB3グフの次に買ったMG。
何でこんなに掲載が遅れてるのかというと、自分の中ではかなり気に入ったデザインであったので他のMGで腕をあげてから組もうと思っていた為にこんなに時間がかかりました。
といってもゲート処理とつや消しスプレーを吹いただけで特にこれといって手を加えてるわけではないのですが。(ノ´∀`*)


にしても1/144ストライクフリーダムと比べると天と地ほどの差があるねこれ………。
ストライクフリーダムもMG版が出ることを心から祈るとしましょう。(*_ _)人


戻る




inserted by FC2 system