ミラージュYC07 クロノス ヴィクセンVer
コトブキヤ 価格2940円(税込)


アーマードコアシリーズ第2作目『プロジェクトファンタズマ』に出てきた有名AC『ヴィクセン』が商品化!
世間一般の知名度的にはナインボールの方が上なんじゃねぇかなぁと思いつつも
ACファンとしてはナイスセレクションと褒めてあげたい。(ノ´∀`*)



その人気っぷりは搭乗者であるスティンガーにも以来していて『俺は面倒が嫌いなんだ』と言う名台詞と共にファンに親しまれてるらしい。
ちなみにその後ちょくちょくと本作品に姿を表していたのだが、プレイヤーがこのACを実際に扱えるようになったのは
第8作目である『アーマードコアネクサス』からなんだそうな。



なんで伝聞系が多いかって製作者実は1作目、5作目、6作目しかやったことがないから。
これ買って、あまりのかっこよさに思わずPS2最終作『ラストレイブン』買ってきちまったよ。(ノ´∀`*)


さてキットの方は、エッジはシャープだしモールドは細かいしで造形LVでの不満店は無し。
このサイズではありえないぐらいのパーツの多さのせいで合わせ目自体もそんなに目立たず。



ただ可動はどうかと問われると正直イマイチなところ。
肘は90度ぐらいがMAXだし、膝に関しては90度動くかどうかすら妖しい。
にもかかわらず不満点をあまり聞かないし感じないのは、たぶんゲーム内でもそんなに動かないからじゃないかなぁと。



ぶっちゃけた話、ゲーム中でも腕の上げ下げもしくは歩行ぐらいしか大きく動いてる箇所がない気がする。
ACに必要なのは可動範囲ではなく直立時のかっこよさだけってことか…。



色分けに関してはもともとアーマードコアというゲームの性質上、きまったカラーリングなど存在せずプレイヤーが
自由にカラーリング可能なために原作とどこがどう違うというのがあまりないのがいいところ。
このキットのヴィクセンのカラーリングはとても好きではある。(ノ´∀`*)























以上ヴィクセンでした。
V.Iシリーズって初めて買ったわけなんだけどチョー惚れた。(ノ´∀`*)
造形はかっこいいしエッジはシャープだしで久しぶりにつぼった。
他の機種や武器シリーズも買ってこなきゃなぁ。(ノ´∀`*)




戻る




inserted by FC2 system