MBF-P032ndL ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL
04.07発売 2,625円(本体2,500円)


SEED関連のMSって名前が長いよなーってなぐらい長い名前のMS参上。


プロポーションは手堅くまとまっておりバランス的にもなかなか良好。
ただ横や斜めから見たときはともかく、頭部を真正面から見たときに縦に長すぎる用に感じる。


設定画通りといえばそんな風にも見えるが、これじゃあんまりなんで接着部で1ミリほど浮かして接続。
これによって正面からでもまあ見れる風貌に。
プラ版とかが使えればもっとかっこよくできるんだけどな。(´・ω・`)




肩は特殊な2軸稼動で見た目よりもよく動く。
ただこのままだと肩アーマーが邪魔していて腕を水平方向に上げたときに支障が生じてしまう。
なので腕の太さと同じ幅程度に、肩アーマーの胴体との接続面を切り取ることによって広い角度で稼動させることが可能。
外から見えない部分なんでお手軽改造としてなかなかおすすめ(*^ー゚)b。


胴部分はわずかながら前後にスイング可能で、腿に回転軸あり。
残念ながら股は左右にいっぱいまで広げてもせいぜい70度ぐらい。


膝と足首はよく動くようになっていて、膝は腿につくぐらいまで曲げることが可能。
足首も見た目からはわからないぐらい稼動部が広く設置性は抜群。





毎度のことながら色分けの方も成型色とシールでほとんどカバー。
完璧に仕上げたい人はあとはオレンジで細かい部分を塗ればOKかな?


武装・付属品
タクティカルアームズ
アーマーシュナイダー×2
ムラクモ・ガイ、ロウギュールフィギュア


武装が少ないながらもぶっちゃけこれだけあれば充分なタクティカルアームズ。
セカンドLなんてこれのオマケと言ってもいいぐらいの存在感がある。
ちなみに武器の癖に使用ランナーは3枚弱。


追記

このキットの時点で成型色が青のパーツがアンダーゲートになっていたところを見ると、ゴールドフレームが視野に入ってたんだろうねぇ。
そのわりにゴールドフレームが出たのはこの2年後だったりするんだからバンダイの販売戦略がどうなってるのかつくづく知りたいもんである。


戻る




inserted by FC2 system