ZGMF-X42S デスティニーガンダム(LEN製作)
05.7発売 2730円(本体2600円)
製作者:LEN


タイトル名を冠するガンダムの癖に主役の座をあっさりと前作の主人公に持ってかれた悲劇の機体。
雑魚には強いが名のあるパイロット相手だと、とたんにヘタレ化し、最終回では完膚なきまでにボロボロにされたMS、デスティニーガンダムです。

ここ最近ロクな紹介書いてないな。(;´Д`)




劇中ではアレな扱いですがプラモデルでは他に圧倒的大差を誇る出来のよさ。
主役機の汚名返上といったところか、スタッフの思い入れが違うのか、一応のライバル機であるストライクフリーダムとは比べるのもおこがましいプロポーション。
かなり劇中に近い体のラインを再現してると思います。
若干、頬当てが張ってる気もしますがすぐに改修できるポイントなのでこれといった問題は無し。


色分けは胸の水色の部分までパーツ分けで再現する力の入れ様で、シールを張ることで劇中の彩色はほぼ補完されてます。
ただ目の下のクマドリの赤い部分は再現されてないので、ここのみ塗っとくべきだと思います。


間接は、さすがにMGクラスと比較すると厳しいものがありますが、それでも基本的な部分は押さえてあります。
首は2重間接、肩はかなり大きめに前後スイング可能、肘は90度ほどの稼動角、膝は120度ほどでしょうか。


羽の基部は前後に稼動可能。
後ろの大型ビームソードと高エネルギー長射程ビーム砲の収納ラックの付け根は、球状になった接続部にプラを被せる形となっており、比較的自由な角度に動かすことが可能。
ただポリパーツではないので動かしすぎると磨耗し関節が緩々になる可能性有り。



付属武装は、
ビームライフル、ビームサーベル×2
ビームブーメラン×2、シールド、ビームシールド
大型ビームソード『アロンダイト』
高エネルギー長射程ビーム砲
左右平手



ビームライフルのスコープは左右に稼動可能。
ビームサーベル、ビームブーメランは肩の白いパーツを外しそこに取りつけるようになっている。
シールドの展開は差し替え無しで再現。
平手は『パルマフィオキーナ』を模した物となっている。



なお初回特典版にのみ、クリアレッド成形の台座が付属されています。
これも嬉しいんだけどできれば同じくクリア成形の翼を展開した状態のエフェクトパーツがほしかったかな。(ノ´∀`*)



………って、ちょっとまて、高エネルギー長射程ビーム砲ってこれ名前ついてないのかよ!?
ブラストインパルスといい、このやる気のない表面デザインといい長物銃器の扱いがひどすぎやしねーかおい!?(;´Д`)





追記

基本的に自分が欲しい物を買っている為、船長と私とで品が被る可能性が出てきます。
なるべく被らないよう買ってはいるのですが、二人ともが欲しいという場合もありますので、レビューで同じ作品が2つ並ぶことが有ります。
その際は二人のレビューの違いを楽しんでいただければ幸いであります。


戻る




inserted by FC2 system