最終更新日 2010/07/25

のどかな奏月歌
nodoka na sougetsuk





2010/07/25 船長's Side
バンダイHGAW GX-9900 GUNDAM X 更新

2010/07/17 船長's Side
タカラトミー トランスフォーマーリベンジ ノックアウト 更新

2010/07/10 船長's Side
タカラトミー トランスフォーマーリベンジ ブレイクアウェイ 更新

2010/07/04 船長's Side
タカラトミー トランスフォーマーリベンジ サイドスワイプ 更新

2009/08/23 船長's Side
タカラトミー トランスフォーマーリベンジ ダートボス 更新

2009/08/02 船長's Side
バンダイ BB三国伝 周倉ドーベンウルフ 更新





お情けでも押して頂けるとと管理人が踊り狂います。(ノ´∀`*)


←NEW                                                 OLD→
LEN's Side


船長'S Side


現在、総レビュー数266点





新撮影環境最後のアイテムがやっと届いたので、予定を前倒しして作成したてのガンダムXを撮影してみました。
若干、LED照明が暗い感じですが、そこは次回からの補正をかけるとして、なかなかいい環境だと思います。
さてさて、全然話は変わりますが、ここへきてPMS(PS3 Media Server)に手を出しました。
ツールを使用して、DVDからMP4へファイルを変換後PCのHDDのPMSで設定したフォルダへファイルをぶち込むだけ!
で、簡単にPS3でPCに保存した動画が見れる環境にしてみました。
ほぼ初期設定のまま変換しても、32型の液晶TVで見たときに違和感もなく見れます。
PS3を持ってる人はもうすでに導入済みと思いますが、まだの人はやってみてはいかがでしょうか。



新撮影環境のために注文したものが、続々と届いておりますが、肝心の物が届いてませんorz
後、ミニ脚立も欲しいなーと思ってるんですが、やっぱ実物が見てみたいところですねぇ

さてさて、BB三国伝シリーズが無事終了し、これでキットの方も終わりかーと思っていたら
アニメシリーズがキット化され始めましたw
若干の違いはあるかもしれないけど、同じ物を買っても意味がないなーと思っているので
BB三国伝シリーズでキット化されなかった物を中心に買ってレビューしていこうと思っています
ので、しばらくお待ちください




先日、と言っても結構前の話しですが、NASが壊れまして色々なデータが飛びましたorz
データのほとんどが動画や写真、音楽などのマルチメディアデータだったので
それ対応のデータ復旧ツールを購入して、復旧を試みましたが、やはり復旧できたのは30%くらいでしたorz
もう2度とバッファローのHDD系は買いませんorz
さてさて、やっと落ち着いた時間も取れだしたので、昔から欲しかった撮影キット(?)なるものを
購入しました、到着が楽しみです。
もうしばらくは撮りためたデータがあるので、それで更新を行ないますが、これから撮影するものは
撮影キットを使って撮影出来るので、いい写真が撮れるように頑張ります。




長らくの放置、誠に申し訳御座いません。
モチベーションの低下や、仕事のデスマっぷりに更新することができませんでした。
これからは、牛歩並ですが、ぼちぼち更新していきたいと思います。
更新してない間も、プラモだけは作り続けていますので、ネタは溜まっている状態です。

さてさて、ただ単に再開しただけではツマラナイのではと思い
ちょっと、技術者っぷりでも披露しようかと、前々から考えていたAjaxを取り入れてみました。
Ajaxについては、リンク先を参照してもらうことにして
技術者っぷりと言っても、今の世の中Ajaxは色々なサイトで使われていて、サンプルをさがすのにも苦労はしないワケで
例にも漏れず、導入したAjaxもjQueryのサンプルを改変したものになっています。
HTMLソースとJavaScriptソースを見ることの出来る人ならば、簡単に導入することが出来るので
興味のある片は、ちょっと勉強してみるといいかもしれません。
ではでは、これからはなるべく週1更新を目指して頑張っていきたいと思います。





ちょっとためていたBB三国伝シリーズをまとめ買いしました。
完成してあるので、撮っていない物も含めて時間のあるときに
まとめて写真を撮りたいと思います。

09.08.23 相互リンクサイト 様最新更新状況


は、本日もお休みさせていただきます。m( __ __ )m
なんか、自動化する方法ないかなぁ…






色々あって、納車が8/8になりました!
これまで、車のために色々切りつめてきたので
ここ最近出てたBB戦士も買えてませんでしたが、これからは元のペースで
購入していけると思います。
出来れば、TFシリーズを買いまくりたいですw

09.08.02 相互リンクサイト 様最新更新状況


は、本日もお休みさせていただきます。m( __ __ )m
なんか、自動化する方法ないかなぁ…






本日、車を契約してきました!
運良く、納車まで2週間ほどなので楽しみです

話は、うってかわって前回も今回も2回も観てしまった
トランスフォーマーですが、今の件が落ち着き次第、玩具レビューをUPしたいと思います。

姉妹サイト、船長の舞台裏は使用用途変更のため、リンクから外させていただきます
今後、車の記録として利用するため、興味のある方はご覧ください。

09.07.18 相互リンクサイト 様最新更新状況


は、本日もお休みさせていただきます。m( __ __ )m





去年の今頃から1年以上かけて、次に乗り換える車を選んでいます。
今まで数社の車を見てきましたが、去年末くらいから2車種に絞り
現在、完全に1車種に絞っています。
元々、新しい趣味で始めたゴルフのための買い換えだったのですが
現在に至っては、完全に絞った車への一目惚れw
しかし、この1年ホントに楽しい時間ですw
頭金の関係上、もう少し経たないと購入は出来ないのですが
今から楽しみでしょうがありませんw


09.06.10 相互リンクサイト 様最新更新状況


は、本日もお休みさせていただきます。m( __ __ )m





本日、午前中ゴルフ練習場で練習中にドライバーが折れましたorz
まぁ、元々中古を1500円で買ったやつなんですがw

それはそうと、こちら九州ではそろそろ梅雨入りしそうな感じです
車通勤なので、雨が続くと嫌になります
蛍も時期なのですが、昨日見に行った時には2〜3匹がぽつぽつ光ってる感じで、まだまだでした
これから、暑い時期になるので皆様も体調には気を付けて!


09.06.07 相互リンクサイト 様最新更新状況


は、本日もお休みさせていただきます。m( __ __ )m




大変大変申し訳ありません。
メインPCが壊れたり、FC2のFTPの設定がいつのまにか変わってたりで
なかなか更新することができませんでした。
PCですが、現在も壊れたままで、ある計画があるのでその計画が進行するまでは
サブのノートPCでの更新になります。

さて、6/20からトランスフォーマー・リベンジが全世界同時公開となります
前作にどっぷりはまった管理人1号ですから、既に前売りはGET済みですw
前回、玩具に手を付けるのが遅かったため、手に入れることの出来ない玩具が
出てしまったので、今回はその反省を生かし、発売日に大人買いしてきましたw
なので、しばらくはがんがん更新していきたいと思います!


09.06.05 相互リンクサイト 様最新更新状況


は、お休みさせていただきます。m( __ __ )m









無料カウンター



推奨環境:1024*768以上、16ビット(ハイカラー)以上

掲載された画像その他の無断での転載、複製をお断りいたします

リンクなどはご自由にどうぞ出来れば管理人に御一報ください


http://sougetsuka.web.fc2.com/img/banner.jpg




inserted by FC2 system