1/144 GAT-X103AP VERDE BUSTER GUNDAM





GUNDAM SEED STERGAZERより、ヴェルデバスターガンダムです。
この手のガンダムはとても大好きなので、発売後即購入しました。
SEEDのMSは全体的に細身が多いので、重火器MSも細身になってしまって正直いまいちですね。
やはり重火器MSは骨太じゃないと!


全体的なバランスは良好。


オレンジのブロックパーツ部に墨入れ、その他もちょこっと墨入れしてますが基本的に墨入れする部分はほとんどありません。







武装は
350ミリガンランチャー
94ミリ高エネルギービーム砲
220ミリ多目的ミサイル6連装ポッド
M9009B複合バヨネット装備型ビームライフル
と、ほとんど固定武器のため、ポーズ撮りが少ないです(ボキャブラリーが少ないせいもありますが…)





HGバスターガンダムと比較、素体は同じはずなのに自立性は向上してるし、プロポーションもなんだか違うものみたいでヴェルデバスターの方が激しく格好いい
バスターガンダムを作った時は正直後悔したもんですが、ヴェルデバスターを作った時はかなりワクワクしました。
ただ失敗したのは、ツヤ消しを吹いた時にバヨネットの接続部に流れ込んだらしく、撮影時に固まってしまってて動かすとギシギシ言ってました。

周りから催促されて急いでアップしましたが、どうだったでしょうか?
もっとポーズ撮りの勉強をして、いい写真が撮れるようになりたいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
inserted by FC2 system