RGM-79FP GM STRIKER




戦場の絆シリーズ第二弾のジムストライカーです。
「ジム・ストライカー」は、実戦を経て練度を高めたエースパイロット向けに生産されたRGM-79 ジムのカスタム機である。
というのが組み立て説明書の説明書き。
個人的には、こういうアーマーでがっちりしたMSは大好きで白兵戦用ということで文句なしですね(ノ´∀`*)



ジムということで、目立った特徴はなく相変わらずの日本男児体型が素敵です(ノ´∀`*)
色分けはシール等でほぼ完璧ではないでしょうか。



両サイドから、贅沢を言えばシールドになにかデカールシールが欲しかったですね。



わかりにくいですが、アイカメラの奥の機械部をシルバーメタリックで塗装。



腕の可動は、ヘイズル等と同じギミックなので同じくらい可動、若干腕パーツが干渉してヘイズルよりかは曲がりません。
ヘイズルを同じギミックなのでビームサーベルの抜刀も可能です。



腰はアーマーに干渉することは、ほとんどなく可動します。



立ち膝はこんな感じで割と余裕かな?



左手は角度が替えられる平手と、握り手が付属します。
握り手の方は、普通にライフル等を持たせることが可能です。




ツイン・ビーム・スピア
本体にマウントすることは不可能で、常に手に持つしかありません。
可動の角度は大体100°といったところで、その間ならば自由に可動します。



100mmマシンガン
これも本体にマウントすることは不可能で、常に手に持つしかないので、装備時はスピアとの二択なんでしょうかね?



スパイク・シールド
打突兵器としての性能も備えたスモールシールド…って結構でかいと思うんだけど(^_^;
欲を言えば、これにスピアをマウントできると格好良かったかなーと思います。



HGUCシリーズのアッシマーやガブスレーに付属するスタンドに乗せることが可能。
これはアッシマーの台座です。


というわけでポーズ集へ











後発系MSということで、設定が後付けされていますが、いかがでしょう?
実際に動くところは見ていないのでなんとも言えませんが、個人的には好きな部類のMSでこの出来なのでかなり満足しております。
ジオンの後発系MSもこれくらい格好いいのがでてくれればうれしいのですが…w
inserted by FC2 system