RX-121-2 GUNDAM TR-1[HAZELU](EARLY TYPE)




「アドバンス・オブ・Z」キット化第三弾の、ヘイズル2号機です。
T3部隊の母艦であるアスワンに配備されていたパーツ交換用のヘイズル予備機に、トライ・ブースター・ユニットを装着した機体である。(取説より抜粋)




アドバンスドヘイズルから、ゴテゴテのアーマーが取り外されてスマートになった、という感じのイメージを持つ機体
全体的なプロポーションは良好で、色分けもシール等を使えば申し分ありませんが、若干足りないので満足できない人は塗りましょう
これも、可動式ブースターユニットの黄色部を塗っています。
パーツ的には、ヘイズルとアドバンスドヘイズルを足して2で割った様な構成です。



指先を赤で塗っていますが、よくよく見ると塗り過ぎのようです(;´Д`)
各所にマーキングシールが付属



左:ヘイズル2号機、右:ヘイズル2号機アーリータイプ



これはヘイズルシリーズに共通ですが、MK-Uのバルカンポッドが付けれる穴が開いています。



武器はジム・ライフルとビームライフルで、ビームライフルのエネルギーパックはアドバンスドヘイズルと同様に分離可能です。



シールドはブースター用シールドの他にジム用シールドが付いてきます。





トライ・ブースター・ユニットの可動は以上の様な感じ
割とグリグリ動くので微妙な感じのポージングも可能


ヘイズル2号機、高機動仕様
アドバンスドヘイズルのバックパックを使用して、ヘイズル2号機の高機動仕様を再現可能です。
このためなのかランナーの都合なのかはわかりませんが、ブースターシールドが1個付属します。
どっちの理由にしろ何個もヘイズルを買わなくて済んだのでありがたい話しです(ノ´∀`*)



ヘイズル2号機、チョバムアーマー仕様
電撃ホビー付属のプリムローズのランナーの一部にヘイズルのチョバムアーマーが付属します。
白一色なので、心持ち墨入れしてます。







アドバンスドヘイズルとヘイズル2号機の比較
靴とか履いてる関係上、アドバンスドヘイズルの方が頭頂高はあります。
他にも色々と細かい部分が違うのですが、写真じゃいまいちわかりませんね(;´Д`)
次の、AOZシリーズは、フライルーらしいので楽しみです。


inserted by FC2 system