ORX-005 GAPLANT TR-5[Hrairoo]


「アドバンス・オブ・Z」キット化第四弾の、ギャプラン[フライルー]です。
最初に断っておきますと、あるトラブルのためMA形態の撮影はありません(´Д`;)




ギャプランの試作型MSということで、でかいです。その分値段も高いですがw
MS形態の立ち姿は見事と言えるほどの威圧感。



変形機構のため、若干バランスが心許ないですが、許容範囲内と言えるでしょう。
各所にマーキングシールが付属



顔なんですが、モノアイが確かにあるのですが一切見えません。設計上のミスなんですかね?(´Д`;)
あと、首が一切回らないのもかなりの欠点です。



ビームキャノンは伸縮します。



肘は80°くらいの可動、腕も70°くらいしかあがりません。



膝は90°ほど可動。



マルチアームユニットが可動して、ロング・ブレード・ライフルを装着することが可能です。



両手共に、握り手とライフルの握り手が付属します。



ショルダー・ユニット(フルドドU)も2関節で割と動きます。



ショルダー・クロー・ユニットのギミックも存在し、ロング・ブレード・ライフルを装着することが可能です。



ヘイズルに付属するシールドブースターを、ロング・ブレード・ライフルに装着することが可能です。





というワケで、MS形態は抜群にいいフライルーでした。
変わりにMA形態が最悪で、変形しづらいはパーツの干渉が酷いわで、変形させてる最中にロング・ブレード・ライフルの一部を折る
というアクシデントが発生しMA形態の撮影を断念しました。
どうせならZみたいに差し替えで変形させた方がよかったかもしれないですね
評価としては半々といったところですが、フルドドUだけ別にでないかなーと思います。



inserted by FC2 system