電撃ホビー2007年1月号付録 PRIMROSE

RX-121-2 GUNDAM TR-1[ヘイズル・アウスラ]




定期的?に電撃ホビーの付録になる、AOZ関連商品の一つ『プリムローズ』とそれを装備したヘイズル2号機のヘイズル・アウスラです。




電撃ホビーの誌上に載っていたアウスラは、色が白だったので、頂き物のヘイズルを使用しております。
プリムローズは上半身と肩アーマーになります。
付録モノなので、白一色のみなので、少々塗ってはいるものの、やはりコントラストがないので若干寂しい感じがしますね。



AOZの特徴っぽい、サブアーム仕様のビームキャノンは、3関節くらいでグリグリ動きますが、痒いところに手が届かないって感じで一歩足りないかなぁと



ビームキャノンは展開状態も再現が可能になっております。



そして、これがやりたいために2冊買ったワケなんですがw
ビームキャノン2門装備仕様(勝手に名付けましたw)



2門装備だと、こっちの方が格好いいかなぁw



フルドドのビームキャノンを装備して、3門仕様に
これで、ジムQとフルドドのビームキャノンが後1門あれば、フル4門装備になるんですがw



とういことで、プリムローズのみです。
このシステムって、クロスボーンとかネオガンダムとかに付いてる様なシステムで
歴史を考えると画期的なシステムだったんだろうなぁと思いますが、現実の歴史から言えばクロスボーンとかの方が先なんですよねw





ビームキャノン展開状態



ビームキャノン2門装備状態…、ってこれはカニそっくりですw



なんかこれって人気がないのか、他のレビューサイトであまり見なかったんですが
フルドドほどの拡張性がないからなんでしょうかね?
フルドドの時はすごいVerが某サイトにあって、楽しかったんですが、プリムローズは構成上2門以外はつきませんからねぇ
とはいえ、このレールガン式のビームキャノンは大好きなので衝動買いで2冊買ってしまったワケですがw
inserted by FC2 system