BB戦士 三国伝 夏侯惇ギロス


BB戦士 三国伝 第八段は夏侯惇ギロスです!!
曹操の右腕、隻眼の猛将の登場です!


夏侯惇は左右非対称の鎧になっています。
夏侯惇らしさ、ベルガ・ギロスらしさが出ていて、いい感じではないでしょうか。


今回も、金銀の部分はほぼ塗ってます。一部シールを使ってますがorz


背面は片羽になっています。


後の夏侯淵ダラスでも、同じ事を記述すると思いますが、夏侯惇、夏侯淵で
併せて、左右対称になるように出来ています。


軽装状態(眼帯有)、額には「夏」の文字。
左腕にシールド付けたままにしてたorz
呂布から曹操を護った時に出来た傷を隠すための眼帯を付けています。


背面はスカートが長めで、敵側MSっぽくて好きです(ノ´∀`*)


顔アップ
ギロス系ってBB戦士になってるんですかね?


顔アップ、眼帯無ヴァージョン
呂布に傷を付けられる前の顔


《蛇骨剛剣》
夏侯惇ギロスのギミック付き剣
手に直接持たせることや


右腕に取り付けることが可能
もちろん、左腕のシールドをはずせば左腕に取り付けることも可能です。


《蛇流絞斬・攻》
《蛇流絞斬・防》
蛇骨剛剣を伸ばす?ことによって、2つの必殺技を使用することが可能に



魏の国を語るなら、この人の存在を無くしては語れない!
という位、存在感のある漢、色々逸話が残ってて、その猛将ぶりも伝えられているが
BB三国伝での書かれかたも、半端なく格好いい(≧∇≦)b
そんな夏侯惇ギロスでした!
やっぱり、お勧めは夏侯惇、夏侯淵の兄弟を揃えることです。
inserted by FC2 system