BB戦士 三国伝 孔明リ・ガズィ


BB戦士 三国伝 第九段は孔明です!!
三国志で一番有名な軍資が登場です!


リ・ガズィということで、青が基調のカラーリングになっています。


今回も、金銀の部分はほぼ塗ってます。一部シールを使ってますがorz


背面はバックパック付き


左右対称なので、鎧は同じです。


兜は頑張って塗ってみました。


顔はリ・ガズィ顔と


νガンダム顔の二種類が選択できます。
付け替え可能なので、どちらかの選択ではありません。


軽装状態


背面


顔面アップ



巻物、巻物(オープン)が付属
オープン状態の巻物は、シールで文字を再現



《爆凰扇》
孔明といえば扇ですが、それをうまく利用して、サブメカとしても
機能するようになっています。


羽を広げることも可能



《爆凰機》
《爆凰扇》から鳥型《爆凰機》に変形させることが可能


《爆凰機》は別途クリアパーツで背中に付けて
飛行状態を再現可能


上空からw


上空を飛ばせたり


手に持ったりして、指揮状態をポージングすることが出来ます。


背中に付けて、飛行状態としたかったんですが、うまくいきませんでしたorz


必殺技・『爆凰烈羽』(ばくおうれっぱ)
背中に装着した爆凰扇から無数の羽を撃ち出し、敵を粉砕!
見ての通り、実際に羽は撃ち出されませんw


三国志を代表する、名軍師の登場ですが
顔が二種類選べたり、武器のギミックが楽しかったり
ポージング用のクリアパーツが付いていたりと、損のないキットになっていると思います。
もう少し高くてもいいので、出来れば孔明らしい発明品なんぞ付けてくれると
ありがたかったかなーと、個人的には思います。
inserted by FC2 system