BB戦士 三国伝 劉備ガンダム



三国志の波がBB戦士にまで!?
ここ最近の三国志人気、と言ってもほとんどアーケードの三国志大戦なのでしょうが
ついに、BB戦士が三国の時代までタイムスリップしました!
というわけで、劉備ガンダムです。
元はRX-78-2ガンダムらしいです。


まずは、軽装モード
田舎の筵売りの青年がって、ストーリーがあるかは知りませんが
なぜか、ちょんまげがありますw


ちょんまげの後ろはこんな感じです。


顔面アップ
額のところに龍の模様があります。


斜めから見るとこんな感じ



次は、武将モード
金色の部分はほぼ塗装してます。
肩と腰の一部はシールにしてます。


背中には、羽と刀を2本マウントできる鞘があります。
鞘の赤い部分を塗装。




首の可動は、色々干渉するため、こんなもんです。(わかりづらいと思いますが…)


腕の可動もこんなもんです。
ぱっとみ、ボールジョイント尽くしなので動きそうだなぁと思うのですが。
鎧の干渉とかでいまいち動きません(´・ω・`)


武器の紹介
牙龍刀
金色の部分は塗装してます。


爪龍刀
同じく、金色の部分は塗装してます。


龍帝剣
全面、金色で塗装

この武器は、今のところ何に使われるのかわかっていません


背中の羽は稼働します。


割とバランスはいいみたいで、この程度なら立つことも可能です。




三位一体モード
呂布を倒すために、張飛と関羽の肩アーマーを装備した劉備のスーパーモード的姿
このモード時は、金色に発光します。(`・ω・´)


そして、このシリーズの特徴として、それぞれの鎧を装備することが可能な点です。
ちなみに、これは関羽の鎧です。

三国志大戦のお陰で三国志大好きになったのですが、ガンダムの世界にまで来るとは思いませんでした。
過去、武者ガンダムシリーズが、戦国武将をやってた頃もありましたが、あれもあまり持ちませんでしたし
今回は、できるだけ出るように期待したいところです。
個人的には、馬超が出るまでは頑張って欲しいものですね(`・ω・´)

ストーリーが董卓軍から始まってるので、黄巾軍はでてこなさそうですね(´・ω・`)
黄巾三兄弟は、ザク・Tなんかでやるといいと思うのに(´・ω・`)
inserted by FC2 system