BB戦士 三国伝 周瑜ヒャクシキ


BB戦士 三国伝 第十五段は周瑜ヒャクシキです!!
非ガンダムです!レッドクリフVerも発売されています。
キットの印象としては、MG百式+バリュートの百式と同じで黄色になってます。


演者は百式です。


長髪のエクステが付いてます。え?違う?


左右対称の鎧になってます。


轟の将軍の特徴である、クリアパーツの鎧も


軽装状態



長髪のため、後ろ姿はほぼ見えず


長髪なし状態


額には、周の文字


兜は結構細かい意匠になってます。


《白虎刀》<ビャッコトウ>


《白爪弓》<ハクソウキュウ>
通常は、背中に分離してマウント


背中から取り外して、合体させることで弓状態へ


クリアパーツの矢が付属


《天雷火砲》<テンカライホウ>
轟ってことで、虎型のメガバズーカランチャーです。


鎧、武器等を装着させることで、発射状態を再現


専用の持ち手が付属しているので、周瑜に持たせる(構えさせる)ことが可能








これ、基本が黄色なので金色に塗ってしまおうかと思ってたのですが
当時、盛りだくさんの積みキットがあったので断念orz
周瑜はクリアパーツSPじゃなくて、金メッキSPで出してほしいなぁと思ってたのですが
レッドクリフ公開記念Verが出てしまったので、金メッキSPはでないんだろうなぁと思う今日この頃
inserted by FC2 system