BB戦士 三国伝 曹操ガンダム


BB戦士 三国伝 第五段は曹操です!!
一番好きな武将が、一番好きなMSで登場するなんて幸せです(ノ´∀`*)
ちなみに、演者は、ガンダムDXです。


まずは、武将モードの正面から
何の影響から、鎧がこの色なのかはわかりませんが、非常に似合ってます
すべてにおいて、違和感がありませんね(ノ´∀`*)


今回も、金銀の部分はほぼ塗ってます。一部シールを使ってますがorz


マント付き
色々ギミックが仕込まれてます(※後述)


左右対称なので、鎧は同じです。



次は、軽装モード
額には曹の文字があります。


軽装モードは、呂布以外のキットであまり差異はないので、今更ですかね

オッパッピー
各部の可動も、今までのキットと同じです。


《炎骨刃》
太く鋭い刃とその背面に研ぎ澄まされた六本の牙を兼ね備えた剣。
なんだか、某モンスター○ンターに出てきそうな剣ですが、これまた非常に格好いい(ノ´∀`*)
ちょっと塗りが甘いですが(´・ω・`)


ちなみに、首は襟が干渉するため、あまり動きません…
動かそうとすると、襟がはずれる(´・ω・`)


《戦闘(バトル)モード》
マントを展開することで、戦闘モードになります。
展開は、非展開時に付けていた部分でもOKですし、肩にジョイントしてもOKです。


《防御(ディフェンス)モード》
肩の全面にジョイントします。

というわけで、あくしょ〜んってほどもありませんがw



だいぶ揃ってきた感じのBB三国伝シリーズ
これからも楽しみです、曹操の周りの武将がキット化されるのを楽しみに待ってます!
ちなみに、今回からデジカメを換えてみました。
ちょっと画像サイズが大きくなっていますが、ご容赦を
inserted by FC2 system