BB戦士 三国伝 張飛ガンダム



三国志の波がBB戦士にまで!?第二弾!!
大体の漫画では、恰幅のよい髭のおっさんの風貌で描かれてますが
BB戦士ではZガンダムをモチーフに、細いが力が強いという設定で登場です。
個人的には、張飛といえば、横山三国志のツンデレっぷりが印象に残ってるんですがwwww


まずは、軽装モード
劉備ほどのしょぼさはなく、軽装モードでもいい感じです。


ちょんまげがあったりもせず


鎧がなければ、首の可動はこれくらいまで動きます。


これも、全面ボールジョイントなのでグリグリ回るのですが、曲げたりは苦手。


武将モード
いまいち、張飛という感じではありませんが、三国時代の武将っぽい感じがでてて
なかなか、いいんじゃないかなぁと。
ちなみに、シールで金色の部分以外は金色で塗装してます。



赤と金のバランスがよくて、見た感じの違和感がなくていいですね。
左手は、このポーズのついた左手のみ


背中には、雷蛇用の刃をマウント。
この刃も全面塗装してあります。



三兄弟の中では、張飛だけ、左右非対称の肩アーマーになってます。


雷蛇アップ
めっちゃ汚いですが(´・ω・`)



武器の紹介
雷蛇(通常)
金、赤、黒で塗装


雷蛇(刃装備バージョン)
こうなるとでかいです(`・ω・´)


そして、これも他の武将の鎧を装備出来ますが、劉備で紹介したので割愛。

三国志大戦でよくお世話になった人  ( ゚д゚)ノ
UC(アンコモン)なので、手に入りやすくて、よくお世話になりました(ノ´∀`*)
横山三国志じゃ、劉備と酒に弱い微妙な役回りだったりしますが
蒼天航路じゃ、退却戦のしんがりをつとめたりと格好いい面があったりですが
BB三国伝じゃどういう活躍をしてくれるのか(ノ´∀`*)
inserted by FC2 system